PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第246回 : 行ってやんなよ強がりはもういいからのブルース | メイン | 第248回 : ピアノのイントロと乾いた足音のブルース »

2016年12月15日

第247回 : 楽屋で仮面ライダーを観ていた

2016.12.15t.jpg

12月1日
関西キャンペーン2日目。終日大阪。収録と生放送の間に時間があったのでちょっと外に出る。好物のコロッケ店である中村屋が近いという事で買いに行きアウトドア食い。うまいな〜。まだ時間があるので喫茶店に入りバナナパフェなど注文。甘さを欲していたらしい。最後の収録が終わったのが7時半頃。のぞみにライドオンしてさようなら。缶ビール1本で寝てしまおうと思ったがどうにも眠れず。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。
2016.12.1~1.jpg

2916.12.1~2.jpg

12月2日
なかなかにボロボロの目覚め。疲れとれず。昨日はそれほどのんでないのにな〜。とてもジムに行く気もしないが仕事の前にブログを更新しなければならないのでちょうどいい。
恵比寿リキッドルームにて奥野真哉生誕50年ライブ。奥ちゃんも50か〜。大昔奥ちゃんが私の家に泊まった時たまたまシャワーが壊れていたのだが彼は水のシャワーを浴びていた。真冬の事である。今では超多忙な奥ちゃんだが彼の最初の外注仕事は私の1stソロアルバムのはずだ。曲は「いつかきっと」。The Jamみたいにしようなんて話した事を覚えている。まあ思い出はたくさんあるがとにかくおめでとう。それにしても楽屋はいつの時代なんですかといった感じ。宝島な一角あり。パチロクな一角あり。とてもハッピーだったな。これからもよろしくね。
2016.12.2~1.jpg

2016.12.2~2.jpg

12月3日
所属メーカーである日本コロムビアまで。情報解禁かわからないので詳しくはさけるが取材を2本。土曜日の虎ノ門は実にひっそりとしていた。一杯やった後天津飯など食す。久しぶりだな〜。ブクロにいつもの中華屋があった頃はよく食べた。
2016.12.3.jpg

12月4日
朝本浩文くんの訃報。事故にあってからずっと心配していたが残念でならない。彼がプロデュースした数え切れない数のレコーディングにギタリストとして呼んでもらった。いつもハッピーなレコーディング現場は彼の人柄そのものだった。笑う時の大げさなアクションが大好きだった。ご冥福をお祈りします。朝本くん、ありがとう!そしてさようなら。会いたいな。
緊急ナイトの準備を始めなければならないがなかなか着手できない。あせる。

12月5日
ジムで決める。やせた原因のひとつとして筋肉量が落ちたという事がある。つまりたるんでいるのだ。気合いを入れ直してトレーニングしないとあかん。レコ屋に取り置きしてもらっているソニー・ロリンズを引き取りチンラを決めいったん帰宅。少し休憩して夕方からひとりリハーサル。新しくやる曲になれるため頑張る。本番までにいい感じになればいいな〜。
2016.12.5~1.jpg

2016.12.5~2.jpg

12月6日
外苑前でポッドキャストの収録。怒りの3本録り。他ラジオのコメントなども収録。さらに音楽と人の対談。今回はアイゴンと片寄が来てくれた。このふたりは高校生の時から知っている。お互い髪に白髪が目立ち始めたという事がおどろきだがとても灌漑深い。7時から箭内道彦さん主催の忘年会に出席。ビール、ワインとご機嫌にいただく。途中元ヤクルト・スワローズの古田敦也さんが登場しておどろく。ヤクルトファンの私であるが最も球場に通っていた頃の大スター。お話もできてコーちゃん感激であった。
2016.12.6.jpg

12月7日
コレクターズ22枚目のオリジナル・アルバム「Roll Up The Collectors」リリース!よろしくお願いいたします。
コレのリハーサル。終わってコージと六本木まで。友人の向井と合流してある要件を決める。終わって西麻布に移動。コージのツアーお疲れ会を開いてくれるという事でシャレオツな鉄板焼き屋にイン。最高級のシャトーブリアンをいただく。なんだこのうまさ!レッドシューズによって白ワイン追加投入。完全に酔っ払いとなったのでタクシーをひろい帰宅。
2016.12.7.jpg

12月8日
ON AIR EASTにてコレクターズ武道館壮行会的ライブ。音楽と人が企画してくれた愛あるイベント。出演してくれたカサブランカ、スクービー、トモフ、モモちゃんに心から感謝したい。我々のカバーなんかもやってくれたりMCも含めホント愛しかない。楽屋で泣いたよ。ありがとう。
2016.12.8~1.jpg

2016.12.8~2.jpg

12月9日
ちょっとお疲れなのでジムはお休み。いつもの所で髪をカット&パーマネントのブルース。2時間ほどで終わりスタジオに移動。弾き語りのひとりリハーサル。
2016.12.9~1.jpg

2016.12.9~2.jpg

12月10日
人生の休日といきたいところだがそうもいかずたまっている仕事を片付けたり機材を運んだり。

12月11日
ちゅーはいズの忘年会。今年は山形料理屋さん。本マグロの刺身が死ぬほど美味しかったが芋煮、玉こんにゃくなど全て素晴らしくて酒が進んでしかたがない。大満足だがもう1軒行こうという事でワインの店にイン。ボトルを入れるが秒殺。さらにショットでのみまくった。素敵な仲間達との酒はホントにうまい。
2016.12.11~1.jpg

2016.12.11~2.jpg

2016.12.11~3.jpg

12月12日
ジムでトレーニング。今日はちょっと頑張った。帰宅して緊急ナイトの準備他雑務。スタジオに行きひとりリハーサル。順調なのかどうなのか。ひとりじゃよくわからないのだが頑張ってはいる。下北沢にちょっくら用事で行き7時新宿のタワーレコードにイン。数百枚のステッカーにサインを入れる。8時からインストアイベント。月曜日にもかかわらずたくさんの人が集まってくれ感謝。夜の街を歩くと師走なんだなと感じる。
2016.12.12.jpg

12月13日
午前中からスタジオに入り緊急バンドのリハーサル。スケジュールがなくて当日になったのだがリハほやほやで本番に臨めるのでこれはこれで悪くない。本日2回目のゲストで来てくれた花田くん交え現場近くで前打ち上げ。本番終了までずっと楽しかった。ブクロにもどりいつものやきとん屋にイン。少しだけのんで帰宅。寒い。
2016.12.13.jpg

12月14日
夕方から某番組の収録。楽しい撮影ではあったがやる事も多くて終了はテッペン直前。酒をひかえめにしたら3時すぎまで眠れなかった。

投稿者 kotaro : 2016年12月15日 12:25