PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第245回 : ブルースが必要な月曜の夜 | メイン | 第247回 : 楽屋で仮面ライダーを観ていた »

2016年12月 2日

第246回 : 行ってやんなよ強がりはもういいからのブルース

2016.12.1t.jpg

11月15日
インフルエンザの予防注射を決める。ちょっとほっとしたが油断はできん。昨日から降っていた雨もあがった。さわやかな朝といったムードではないが雨降りに比べたらなんと素晴らしい事よ。ジムに行ってトレーニング。どうもマンネリだ。何か変化をつけたいところだがどうすればいいのだろう。帰宅して昨日から聴きたかった「Live Cream」をプレイ。この「N.S.U.」はたまらん。用事で上野まで。アメ横含めこの街は昔の面影がたくさん残っていて好きだ。ブクロにもどって新文芸坐にイン。安藤昇主演の「男の顔は履歴書」66年。てっきり観た事がある思っていたが初見であった。監督は加藤泰。
2016.11.15~1.jpg

2016.11.15~2.jpg

11月16日
二日酔いの朝。最近はあまり二日酔いするほど深酒しないのだがたまにあるのさこんな朝。よろけながら家を出てコロムビアまで。11時半から「音楽と人」の取材。編集長の金光ちゃんにだらけた格好でのインタビュー許可をもらう。格好はともかくインタビューはそれなりに濃い内容となった。続いて13時から箭内道彦さんと対談。こちらも面白かった。これにて終了。いったん帰宅してからいつものやきとん屋に出かける。今日はあまりのまないつもりだがどうなるかね。
2016.11.16~1.jpg

2016.11.16~2.jpg

11月17日
ジムでトレーニング。マンネリ打破の一環としてフリーウエイトでアーノルド・シュワルツネッガー式を取り入れてみたのだがこれがきつくてまいった。夕方から中学の同級生と寿司屋でのむ。ペース早すぎるぞえ。

11月18日
「音楽と人」の撮影。インタビューはこの前やったので本日は撮影のみである。メンバー全員モッズパーカーを着用というレアな撮影だった。このトシになってのモッズパーカーというのがいい。40代ではなんとなく抵抗があったかもしれない。ツアーの移動も全員パーカーにしようか。キッズに戻ったみたいでいいかもね。撮影後ファンクラブ用の取材と別件取材。30周年で昔の話をしたり新譜の話をしたり頭の中が軽くカオスである。モッズパーカーもだが今年はチェスターコートをたくさん着る予定。なので着丈の問題で財布を出しにくい状況多発である。せっかくiPhone7にしたのでモバイルSuicaを導入する事にした。私の場合iPhoneは左ポケットに入れるので右手に持ちかえる必要があるな。ここはスピーディー&落とさないという事に注意したい。
2016.12.18.jpg

11月19日
人生の休日。

11月20日
ツアーもあと2本。本日は水戸である。何度かやっていてホーム感もあり好きな会場だ。たくさんの人が集まってくれてナイスなライブとなった。
2016.11.20.jpg

11月21日
自宅でもろもろ作業。それとは別に整理したい場所が数箇所あるのでなんとかしたいが時間がかかりそうで着手できずにいる。武道館が終わるまで無理かな〜。

11月22日
札幌に飛ぶ。来年早々にパート2というかたちでツアーは続くがとりあえず今日は今日でファイナル。演奏もよかったと思うし盛り上がったね。平日でスタートが遅かったので打ち上げも遅い時間からスタート。前乗りしていたトライセラの吉田くんも参加してくれて楽しい打ち上げだった。グッバイラーメンがはっきり言って美味しくなかったのは残念。それにしてもさすが北海道。寒い。
2016.11.22~1.jpg

2016.11.22~2.jpg

2016.11.22~3.jpg

11月23日
羽田到着のタイミングがバッキリで14時発のブクロ行きリムジンに乗れた。ブクロまで25分。これは今までで最短かもしれない。いつものやきとん屋で煮込みと酎ハイ。ほっとする。

11月24日
起きると雪が降っている。天気予報で言ってはいたが心のどこかでまさかと思っていたのだが。ジムに行こうと思っていたが中止。雪も止んだ夕方スタジオに入り弾き語りのリハーサル。カバーしたいと思っている数曲のキーをあわせてみた。キーをかえると明らかによろしくない曲はあきらめた。
2016.11.24.jpg

11月25日
ジムでトレーニングを決めてから原稿の受け渡しで恵比寿まで。任務を終えSoloistのアーカイブセールに行く。このところ欲しいと思っていたペコスブーツがあったので即購入。お買い得だったな〜。
 2016.11.25~1.jpg

2016.11.25~2.jpg

11月26日
出演している映画「プラン6チャンネル9」公開初日。基本的にレイトショーだが今日は6時と9時&別の劇場で9時20分の3回上映する。よって舞台挨拶も3回。合間に控え室で共演者たちとチビチビのんでいたのだがいつの間にか通常のみになってしまい2,3回目はほろ酔い舞台挨拶となった。配給元が打ち上げをセッティングしてくれていたので参加してから帰宅。すっかりのみすぎた。
2016.11.26~1.jpg

2016.11.26~2.jpg

11月27日
PV撮影。ちょっと勘違いしていて夜遅くまでかかると思っていたのだが演奏シーンは早く終わって昼過ぎには私的オールアップとなった。こいつはありがたい。帰宅して少し昼寝できた。
2016.11.27~1.jpg

2016.11.27 V~2.jpg

11月28日
ジムで毎度の。本日は仙台にてピロウズの企画に呼んでもらっている。ゆっくり目の新幹線でイン。いいイベントだったな。打ち上げもそれなりの時間まで。
2016.11.28.jpg

11月29日
東京に戻ってスタジオにイン。ひとりリハーサル。このところ頭がパニック気味である。整理したいところだがひとつひとつ頑張っていけばいいや。終わってリニューアルでプレオープンしている馴染みに顔を出す。

11月30日
関西キャンペーン。6時前に起きて準備。外はまだブラックマジック闇一色だ。ラッシュの電車で東京駅に到着。シウマイ弁当を買ってのぞみにインする。まずは京都。生放送と収録を決めて大阪に移動だがその合間に平安神宮によってもらう。以前から来たかったのだ。何といってもマイ・アイドルのゴールデン・カップスがセカンド・アルバムのジャケットを撮影した場所である。ミーハー爆発!記念撮影をして大満足。嬉しい。大阪到着後もあちこちで生やら収録やら。最後の収録が終わったのが8時。30年通っている店でスタッフと食事という名のミーノ。相対性理論の永井からラインが入る。大阪にいて今現場が終わったとの事。あちらもSNSで私が大阪にいるのを知っていたようである。合流して久しぶりにのんだ。帰り道ラーメン店に立ちよってしまいよけいなハイボールを2杯ほどのんでしまった。明日から12月という事がどうにも信じられない。
2016.11.30~1.jpg

2016.11.30~2.jpg

2016.11.30~3.jpg

投稿者 kotaro : 2016年12月 2日 11:16