PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第244回 : ひとり旅をしてみたい気になる季節のブルース | メイン | 第246回 : 行ってやんなよ強がりはもういいからのブルース »

2016年11月15日

第245回 : ブルースが必要な月曜の夜

2016.11.15t.jpg

11月1日
本日からジム復帰。それにしても寒い。今年初コートで出かける。

11月2日
鰻なチンラを決める。いつからこんなに鰻が好きになったのだろう。思い出せない。帰宅して明日からの旅の準備。スクラブの洗顔フォームを必ず持って行くがホテルに忘れるケースが多発している。毎回気をつけるのだが連泊の時についついやっちまうのだ。
2016.11.2.jpg

11月3日
コレ初福井。もちろん個人的にも初めてだと思う。打ち上げで行った居酒屋で食べたブリの刺身が美味しすぎて昇天。ついつい酒もすすむ。帰りに食べた家系的なラーメンも美味しかった。
2016.11.3~1.jpg

2016.11.3~2.jpg

11月4日
移動日。ホテルのチェックアウトを12時までのばしてもらっているのでゆっくりできた。チンラは昨日からヨーロッパ軒でソースカツ丼と決まっている。11時のオープンにあわせて店に向かう。すでに並んでいる客もいる。だいたい観光客のようだ。新幹線ではない電車での移動はなかなか好きだ。なんだか懐かしい気分になる。窓の向こうに虹を見た。岐阜到着後即のみに出る。狙いの店は満席で入れずちかくの居酒屋にて。期待していなかったがのみもののクオリティーが高い。最終的には食べ物より重要なポイントである。なかなかいい炭酸だったな。店主におすすめのラーメン店を聞きよってからホテルに戻る。味噌バターラーメンのブルース。
2016.11.4.~1.jpg

2016.11.4~2.jpg

2016.11.4〜3.jpg

11月5日
昨日友人のガオちゃんがインスタグラムにあげていた「昭和の不思議」なる雑誌を探す。こういうのはセブンイレブンに必ずある事を私は知っている。ほら、あった。こういうのたまらなく好き。さて何気に岐阜もコレ初登場。チケットはソールドアウトと聞いている。いいライブだったな。今回のツアーはどこの会場でもいいライブがやれていると思う。気合い入ってるな〜。打ち上げは昨夜と同じ店で。またまたのみすぎた。
2016.11.5~1.jpg

2016.11.5~2.jpg

11月6日
今日の浜松のチケットもソールドアウト。前回の浜松でのステージをとてもよく覚えている。あの日は大雨だったけど熱いライブだった。あのライブが今日のソールドアウトにつながったのならこんなに嬉しい事はない。もちろん今日も最高だった。即出して東京に戻る。いつものやきとん屋にインしたのは10時半。翼を休める。
2016.11.6.jpg

11月7日
人生の休日。

11月8日
ジムでいつものトレーニングを決めてから東武デパートまで。「ドクターX」展が今日までなのであせって殴り込む。私どうもこのような展示が好きなようである。平静を装っているが興奮MAXであった。帰りにハンカチとクリアファイルも購入。満足。12時半からブクロで曽我部と対談。サニーデイサーヴィスの新譜はこの夏のヘビロテであったがなんと曽我部からそのカセットテープを頂いてしまった。こいつは嬉しい。そろそろカセットを聞ける環境を作りたいと思っていたがついにその時が来た。大量とまではいかないが残してある大昔のカセットも聞けると思うとこれまた楽しい。対談後打ち合わせ。少し予定が変わって時間調整が必要となったので新文芸坐に行き「怪談 お岩の亡霊」61年と「皆殺しの霊歌」68年を観る。皆殺しの方は以前DVDで観ているな。どちらも加藤泰監督。生誕100年という事だ。今日の新文芸坐は空いていてとても落ち着いて映画を観る事ができた。やはり空いている映画館というのは自分の最も好きな場所のひとつだ。
2016.11.8~1.jpg

2016.11.8~2.jpg

2016.11.8~3.jpg

2016.11.8~4.jpg

11月9日
午前中にフェルナンデスに用事。午後から自宅で雑務をこなす。途中でイヤになりDVDで「ドクターX」を観る。最近ではこれを観ている時間が幸せ。夕方いつものやきとん屋にイン。豊ちゃん、スズケンさん、はんぺーちゃんとのむ。今日はものすごく寒い。ついに来たって感じがする。

11月10日
12時からブクロの喫茶店会議室でポッドキャスト収録。シーズン6の最終回まで3本録り。収録後池袋大橋まで行きシーズン7用の写真を撮る。そのまま北口に移動して伯爵にて打ち合わせ。熱いココアがしみる季節。4時半に渋谷でウエノコウジと待ち合わせ。ROLLの展示会にお邪魔する。ひととおり見てからROLLの馬場さんも一緒にヒステリックグラマーの展示会まで。見せてもらってから3人で近くの酒場にイン。馬場さんが店に戻るタイミングでウエノとブクロに移動。いつものやきとん屋で酎ハイのブルース。
2016.11.10.jpg

11月11日
雨だが気合いでジムに行きいつものメニュー。チンラを決めてから帰宅。少しゆっくりしてからパーマネントのブルース。髪も一ヶ月でずいぶんのびたので2センチ弱カット。今日は今年の冬用に友人が作ってくれたチェスターコートをデビューさせた。豊島区でいちばん寒がりな私が冬を越せる仕様になっている。わがままを取り入れてもらった上にこんなにカッコよく仕上げてくれた。ありがとう!今日はおそらく今年いちばんの寒さだと思うが余裕。
2016.11.11.jpg

11月12日
DISKUNIONに行きピンク・フロイド「夜明けの口笛吹き」のアナログ重量盤をゲト。UK盤と迷いまくったがやはりグリーンのオリジナル帯が付いている日本盤にした。やはりこういうサウンドはアナログにかぎるね。
2016.11.12.jpg

11月13日
コレ@柏。2回目の登場となる会場だが10年ぶりくらいかな。楽屋ははっきりと覚えている。ソールドアウトでギュウギュウだがこういうハコだと当然燃える環境となる。いいライブだった。同級生が来てくれていたので車に乗せてもらって帰った。
2016.11.13~1.jpg

2016.11.13~2.jpg

11月14日
30周年野音ライブのDVDが上がってきたので観てみる。10周年の野音と比べるとまあずいぶんトシをとったもんだがその分演奏はずいぶん良くなっている気がする。レコ屋によってからチンラ。満州にてチャーハンと半ラーメン。チャーハンはいつもより出来がよろしくなかったがこんな事もあるさ。自宅で作業&ドクターX鑑賞。シーズン3も全部観てしまった。さびしい。
2016.11.14.jpg

投稿者 kotaro : 2016年11月15日 14:00