PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第206回 : 夢に出てきた生意気なあの娘のブルース | メイン | 第208回 : ずぶ濡れの親子丼のブルース »

2015年5月 1日

第207回 : 昔ながらの冷やし中華はいったいどこに行ったら食べられるのだろう?のブルース

2015.5.1t.jpg

4月15日
新木場コーストのイベントに向けたソロバンドのリハーサル。今日はゲストのみなさんも来てあわせる事になっている。全て順調に進み5時前には撤収となった。誰も何も言わないのに皆様の足がいつものやきとん屋に向かって進んでいる。今宵も大宴会となった。ラストはラーメン店にて濃いめのハイボール&味噌バターラーメン。 
2015.4.15.jpg

4月16日
ジムでいつものメニュー。頑張った。サウナで汗を流して終了。昼からコレのリハーサル。新木場コーストとクアトロのセットリストを通してから新作のプリプロ。頭大混乱。このところ塩ラーメン欲求が高まりまくっているのだがなかなかないのよ塩ラーメン。本日一杯やった帰りにやっと決める事ができた。大満足。北海道まで飛びそうな勢いだったぞ。
帰宅すると先日展示会で注文したエプロンが届いていた。料理用に買ったわけではなくステージでギターを弾くときにしてたら洒落てるな~と思ったのである。Jam時代のポール・ウェラーもやっていたかすかな記憶がある。
2015.4.16~1.jpg

2015.4.16~2.jpg

4月17日
天気がナイスなので両親の墓参りと親友の墓参りに行く。帰りにルミネを物色していたらいつも髪を切ってもらうTさんに会ったので今日どこかに空きある?と聞いてみたら2時ならとの事。前回のカットから2週間しかたっていないのにものすごくのびた感じがする。明日明後日とライブだしね。
2015.4.17.jpg

4月18日
音楽と人イベント「ローリングサンダーレヴュー」。私はコレとソロバンドで参加。コレはトップを務めさせていただいた。コーストのステージはあいかわらず好きな感じでご機嫌だったね。5時からはソロバンド。テントステージにて。入場規制がかかっていたらしくありがたや。素敵なメンバーに愛すべきたくさんのゲストが参加してくれて幸せMaxであった。主催者側はイベント初年度という事でいろいろ大変だったろうがまた来年も是非開催していただきたいイベントである。
2015.4.18~1.jpg

2015.4.18~2.jpg

4月19日
クアトロマンスリー3日目。昼前にはクアトロ入りした。昨日楽屋でウエノコウジと甲斐バンドの話で盛り上がったので聴きたくなってしまった。もちろんiPodには入っているのだがここはレコードで聴きたいところ。リハ前にジェフに付き合ってもらいクアトロ前のレコファンに行き物色。「誘惑」のジャケ変更前と「ヒストリー」があったのでゲット。狙いのレコードがバシッとある日がたまにあるのだが今日はそのようだね。他にも探せば続々とありそうな予感がするが時間もないし本日はこれまで。5時からライブスタート。ジャケットを着ていたので汗をかくのが早い。2時間で終了。いいステージだったと思う。終演後来てくれていた庄ちゃん、友人シェフ、相対性理論の永井くんとのみに行く。明日もリハがハードなのでほどほどにしようと思っていたのだがやはりそうはいかなかったのは予定どおり。
cc.jpg

2015.4.19.jpg

4月20日
雨か。憂鬱だがジムに行きトレーニング。頑張った。昼飯にカツカレーを食べてスタジオに。今日からアラバキ用のリハーサルが始まる。鍵盤のサポートにKingでも一緒のイサオと健太が入ってくれる。ゲストは明日なので今日は全曲あたってアレンジ作業など。ワクワクするね。リハ後PAの佐藤くんといつものやきとん屋で酎ハイ。途中で日本酒をのんだあたりからピッチがあがってしまった。なんとなく最後にオムライスを食べに行ったのだがそこでも赤ワインなど。完全にのみすぎた。
2015.4.20.jpg

4月21日
プールによってからスタジオ入り。今日のリハーサルはゲストが代わる代わる登場。トップの若大将からテンション高めで飛ばしたのでクタクタに疲れた。しかし、ま~、これは本番すごい事になりそうだ。
2015.4.21.jpg

4月22日
スタジオでひとりリハーサル。途中アコギのバッテリーが切れたタイミングで終了。今宵は吉呑み。呑み屋としての吉野家。牛皿で酒なんていう事は死ぬほどやったがあらためて吉呑みと言われるとなんかかまえるね。悪くなかったのでまたやろ~っと。
2015.4.22.jpg

4月23日
久しぶりにビシッと晴れた。空の青さと新緑が素晴らしい朝。ジムでいつものトレーニングを決めてから昼飯。笠置そばの中華そばがなかなかいけるとの噂を聞いていたので行ってみる。なるほど確かにいける。昔ながらといいつつ全然ダメなところが多い中しっかり昔ながらしているオーセンティックラーメンである。こいつは使えると思ってふと壁を見ると明日で閉店との知らせが。なんという事だ。カレーラーメンも気になっていただけにがっかり。
2015.4.23~1.jpg

2015.4.23~2.jpg

2015.4.23~3.jpg

4月24日
今日も青空が素晴らしい。暑くなりそうだ。冷やし中華の解禁も近い。The Soloistの展示会でオーダーしておいたTシャツが届いたのでさっそく着る。日曜日の選挙には行けないので期日前投票を決めに行き午後からコロムビアでポッドキャストの収録。終了後渋谷に移動してスタビライザージーンズの展示会。コートをオーダーした。これにて今年の冬物は終わりんぐでよいだろう。ブクロに移動して素生といつものやきとん屋。ベロベロバ~とのみ過ぎた。グッバイラーメンならぬグッバイつけ麺を食べてお開き。
2015.4.24~1.jpg

2015.4.24~2.jpg

2015.4.24~3.jpg

4月25日
人生の休日。

4月26日
荒吐本番日。コレクターズ・トリビュート「愛ある世界」は19時15分スタート。1万人のステージでの大トリである。もう何も言う事はないし言いたくない。とにかく素晴らしかった。幸せだった。プロデュースしてくれたさわお、Crazy Appleのメンバー、参加してくれたゲストのみんな、スタッフ、オーディエンスそして企画してくれたSちゃん。みんなに最大級の愛を。心からありがとう。市内にもどって打ち上げ。こちらも愛あるお酒でした。締めの挨拶をさせてもらい恐縮です。いい日だったな~。
2015.4.26.jpg

2015.4.26~2.jpg

2015.4.26~3.jpg

f.jpg

2015.4.26~6.jpg

4月27日
荒吐後夜祭でTHE King ALL STARSのステージ。喫煙所が台所でナイス!本番前散歩がてらウエノと近場で一杯。新曲も披露できたしいいステージだった。昨日のステージにゲストで出てくれた若大将が「昨日は一生懸命やったぜ!」と言ってくれてこれまた嬉しかった。終演後佐藤くんが企画しているDJイベントに即移動。1時間弱まわしてKing打ち上げに移動。こちらでは日本酒などいただく。途中で抜けてDJ打ち上げに合流。シャンパンでフィニッシュ。酔った~。
2015.4.27~1.jpg

2015.4.27~2.jpg

4月28日
10時半の新幹線で東京にもどる。早いのに乗るとあっという間に大宮なんだからすごい。ジェフ・ベックを聴きながら少し寝ていたようだ。帰宅して即昼寝。う~ん、疲れがとれん。半分は酒疲れなのだがツナイものみたいのはやはりやり切った感があるからか。なじみの店で目玉焼きをつまみに酎ハイ。今日は9時には寝たい。
2015.4.28.jpg

4月29日
昨日は予定どおり9時には寝たので12時間近く寝る事ができた。だいぶすっきりしたが昼飯後睡魔におそわれ少しだけ昼寝。買い物があるので出かける。まずは買わなければならないものを買いフラフラ。このフラフラにより衝動買い2点。そのうちのひとつがLeeのジーンズ。Leeはここ数年見かけないな~と思っていた。最近になってコラボものなどチラチラと見かけていたところブクロのルミネにオンリーショップが登場。LeeロゴのTシャツがディスプレイしてあったり懐かしい。これ中学生の頃流行ったんだよな。あの頃はエドウィンがやっていたわけじゃないので輸入ものだったのかな。私も当時ダボダボのLeeをはいていた。品番とか気にしてなかったから分からないけどアメ横で安く買えた記憶がある。手にとってみたらそんな感覚が爆発して思わず試着。ついついブーツカットを購入してしまった。ジーンズありすぎなんだしよせばいいのに。しかしまぁ満足なのよね~。夜ジムメイトの飲み会。白ワインがのみたかったが品切れとの事で残念。
2015.4.29.jpg

4月30日
起きてすぐにビートルズのオールディーズを聴く。これCDにならないな〜。この曲順で聴きたい人たくさんいると思うよ。ジムに行ってトレーニング。プールも決めた。今年も水が気持ち良くなるシーズンが来た。昼からコレのリハーサル。新曲のプリプロ。今日でだいぶ見えた。終わって打ち合わせ。明日から5月か。最高!
2015.4.30.jpg

投稿者 kotaro : 2015年5月 1日 10:17