PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第205回 : 春の風が背中を押してくれるブルース | メイン | 第207回 : 昔ながらの冷やし中華はいったいどこに行ったら食べられるのだろう?のブルース »

2015年4月15日

第206回 : 夢に出てきた生意気なあの娘のブルース

2015.4.15t.jpg

4月1日
朝起きてすぐにスピーカーの設置作業。何が面倒ってコード類の処理である。こればかりはね~。スピーカーの黄色にあわせて黄色のケーブルにしたのさ。午後髪を切りにいつもの店へ。一ヶ月でこんなにのびるのね。夕方からミーノ。ねらいの鰻屋に行ったらまさかの定休日。泣きながら移動して最近溜まり場な酒場にイン。本日のメンバーは庄ちゃん、素生、スタビライザージーンズのヤザネくん。ヤザネくんがジーンズを作ってプレゼントしてくれた。欲しかったブラックジーンズ。それにしても今日はのんだ。二日酔いだったのに吸い込みよし。グッバイラーメンまでぶっ飛ばした。
2015.4.1.jpg

2015.4.1.~2jpg.jpg

4月2日
先日購入したキャロル・ベイヤー・セイガーの「私自身」がよい。朝聴いていると気分がいいね。ジムでいつものトレーニングを決めてから外苑前まで移動。ポッドキャストの収録。スタッフから申請中のブクロ24時LINEスタンプの数点がリジェクトとの知らせ。想定内である。思っていたより少ない点数でほっとする事はしたのだが私が描いたバストロイヤーのリジェクトが痛い。通っていたとんかつ屋の寿々屋が昨日で閉店したという知らせを聞いて愕然。もうかれこれ24年くらい通っていた。マスターは私の中学の先輩でもあり自宅に招待してくれたり年賀状のやりとりだったり仲良くさせてもらっていた。二週間ほど前に立ち話をした時には何も言っていなかったしそんなそぶりはなかった。急に決めたのだろうか。いずれにせよ私の愛した店がまたひとつなくなってしまった。昭和のスターが消えていってしまうような感覚だ。
2015.4.2.jpg

2015.4.2~2.jpg

4月3日
ベランダから見える桜が散ってきた。なんともさびしい。8月も中旬にさしかかったような気分である。しかしこれからは新緑が楽しませてくれるのでいいね。密かにすっと探していたネッド・ドヒニーのアナログが重量盤で出ているのを知り調査。ブクロのdisk unionに在庫があるという事で即殴り込む。嬉しい。昼飯はかき揚げ丼とする。午後からスタジオでリーダー、エンジニアの小林くん&ミーでプリプロ。新作初のプリプロであったが5曲ほどのスケッチ的デモを製作。帰りに馴染みの酒場で一杯やる。今夜は肌寒い。
2015.4.3.jpg

2015.4.3~2.jpg

4月4日
人生の休日。

4月5日
昨日も激しく寒かったが今日もなかなかに寒い。昼から花見の予定であったが小雨なので室内に変更。だいたいすでに桜は散ってしまっている。なんだか今日は酒がきくな~。
2015.4.5.jpg

4月6日
朝7時からジムで決める。いつもの時間より混んでいる。みなさん仕事の前に来ているのだろう。10時半ローディーのハタ坊に迎えに来てもらい出発。まずは修理に出しているアンプを引き取る。なおってるといいな~。そのままTHE King ALL STARSのリハーサルへ。初めてのスタジオである。だいたいここはどこ?まぁどこだっていいさ。昼飯がまだなので店を探すがあまりない。選択肢がほとんどない中適当なラーメン店にイン。なんとなく味噌ラーメンを食べた。リハーサルはやる事多数で9時頃までかかってしまった。さすがに疲れたな。新宿に移動して紅布まで。クハラキュウと打ち合わせしてブクロにもどる。いつものやきとん屋で少しのんだらはやくも11時をまわっていた。眠い。
2015.4.6.jpg

4月7日
記憶喪失。

4月8日
THE King ALL STARSのリハーサル。早めに入ってスタジオ近くの中華屋さんにて昼飯。友人がたまに行くらしくLINEでおすすめを聞くと生姜焼き定食との事。なるほどこの普通に美味しい感じは今や貴重である。満足。本日もやる事盛りだくさんで終了は9時過ぎ。クタクタでブクロ着。いつものやきとん屋で酎ハイ投入。
2015.4.8~1.jpg

2015.4.8~2.jpg

2015.4.8~3.jpg

4月9日
ジムでいつものメニュー。激しく汗をかきたい気分なのでサウナにもよる。温度が高めだったのでありがたい。午後からコレのリハーサル。新作のプリプロがスタート。

4月10日
寒い。春はこんなものと思いながらも納得いかん。せめて曇り空だけでも勘弁してもらえませんかね。気分をかえるべく黄色いレンズのサングラスを装着。これがけっこうきくのだ。ちなみにプールではピンクのゴーグルをしていてこれまたなかなかである。本日もコレのプリプロ。プロデューサーの吉田仁さんも立ち会って4時間。集中するので疲れる。
2015.4.10.jpg

4月11日
Macでもろもろ仕事する土曜日。外は雨だしいいけどね。この雨天気予報だと夜になっても降り続くらしい。私の予想では昼にやむ事になっているのだが見事にやんでくれた。夕方出かけてレコ屋などチェック。まだやらなければならない事があるのだがもうのんでしまえと酎ハイにこんにちは。途中でオモリングも合流。

4月12日
今日はソロバンドのリハーサルがある。スタジオに入る前ギターで参加してくれる信ちゃんと昼飯。久しぶりにオムライスなど決める。たまごが薄い昔ながらのオムライス。私にはやはりこれがいい。半熟のとかどうも苦手。これは親子丼やカツ丼にもいえる。12時リハスタート。みんな百戦錬磨なので全く問題なし。途中でゲスト参加の百々も合流。今日は着替えを持ってきていたので安心して汗をかきまくって終了。暗黙の了解のようにいつもの酒場に移動。大宴会となった。リハーサルの様子を見に来ていた音楽と人編集長の金光氏から私の自伝が重版になったとの報告。ありがたや。嬉しい。それにしてもいったいどのくらいのんだのか。よろけて帰宅。
2015.4.12~1.jpg

2015.4.12~2.jpg

2015.4.12~3.jpg

4月13日
ジムに登場。このところ腹筋のトレーニングにちょっとばかりきついのを取り入れている。なんとなく部活を思い出させるつらさがあるのが心地よいのだがきびしいっす。帰りにマシンでボディチェック。体脂肪13%。十分に満足できる数字ではあるが前回より1%増えているのが気に入らない。筋肉量をあと5㎏ほど増やすと理想的スポーツ選手という事だがその気はない。なんとか現状維持が裏テーマである。終わって外に出ると雨がひどくなっている。私とした事が油断した。傘がないぞえ。しかたなく近くのコンビニで傘ゲッツ。最近傘を買ってばかりな気がするな。家でソロ練習用の歌詞カードにコードをふったりしてから再度出かける。雨はますますひどい。ずぶ濡れでスタジオ着。濡れた足元がいや〜んではあるが弾き語りのリハーサル。 
2015.4.13.jpg

4月14日
今日も雨か。憂鬱なり。プールで気分爽快になればいいなと出かける。サウナに入ってから少しばかりウォーキングして終了。昼からコレリハーサル。クアトロのセットリストを作っていったので早速通してみる。今回もよろしい。新曲のプリプロ作業も決めた。
2015.4.14.jpg

投稿者 kotaro : 2015年4月15日 09:44