PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第181回 : 彼女とソース焼きそばが食べたい | メイン | 第183回 : 酒場で煙草に火をつけた瞬間のバラッド »

2014年4月 2日

第182回 : 桜吹雪のサイケデリック

2014.4.1t.jpg

3月18日
習い事のブルース。そろそろ第二の大きな壁にぶつかるタイミングだ。経験上分かる。こちらもそれにそなえて準備しなければならない。なんて大げさか。

3月19日
どこかになくしてしまったストーンズの1stをゲッツ!Deccaじゃないけどいいのいいの。しかしこのジャケットかっこいいな~。バンドの1st Albumってのはいいね。
2013.3.19.jpg

3月20日
朝から加圧トレーニング。傘をさしてジムに行くのはなんとも嫌だな。昼飯に日替わりランチなど食べて倉庫に向かう。本日は倉庫にてリーダーと新曲のプリプロ作業。いつも作業するスタジオが空いていなくてこことなった。しかしなかなか悪くないぞえこの環境。Let It Beな気分にもなるしいい音楽はこういう所からうまれるという気持ちにもなってくる。

3月21日
欲しいDVDがあったので夕方ショップに出向く。ところがブクロ中のどこに行ってもないではないか。タイミング的にどこに行っても買えそうな商品なのに。これが自分のバンドの事であれば即刻メーカーにクレームを入れる所だ。Amazonで買おうと思ったのだがショップで買うのが嫌いではない私はわざわざその選択をしたのに残念だ。こんな事ではショップで買う人間は減る一方である。私にしたって今回がはじめての事ではない。ショップにもいろいろな事情があるであろうがこんな事ではショップなどすぐに消え去ってしまうのではないか。それは嫌だな。肩を落としていつもの酒場に入りiPhoneでAmazonにつなぐ。狙いの商品は一発でヒットしたのですぐにワンクリック。プライム会員の私には明日届くようだ。しかし私は今夜のみながらDVDのパッケージなどをながめたかった。

3月22日
ギターなどつま弾く土曜日。
さるかに合戦の山磯さんが「のりパンダー」なる新商品を発売。トーストにのせて食べるというコンセプト。送っていただいたので早速トーストにオン。私の場合バターたっぷり8枚切りで決めた。なるほどなるほど。ちょっと甘めの味付けがなかなかにそそる。たまに食べたくなる中毒性を秘めたナイスな海苔だな。
2014.3.22.jpg

3月23日
天気がいいので墓参りに行こうと思い自転車で出かける。まずは古市家の墓へ。どうも人が多いと思ったらお彼岸なのね。全然忘れていたがよかったな。「私も今年ついにン才です」と報告して近くにある親友のお墓へ。お線香と一緒に煙草をさす。ちょっと会話していたら泣けてきたので退散。いつも墓が近いからあの世でも一緒だな~なんて言っていたっけな。ついでにしばらく通ってない懐かしい道などゆっくり走る。かわったようなかわってないような。ある意味貴重なのかもしれない。
2014.3.23.jpg

3月24日
緊急バンドのリハーサル。今日の目玉は何と言ってもハルが歌うキャンディーズの「微笑みがえし」である。歌謡曲なんで覚悟していたがキメ多すぎ。トリオ編成なんで無視する~?なんて思ったりもするのだがキメを無視するともはや曲が成立しない。最低限の所はキメるしかあるめ~。食ったり食わなかったりなかなかに複雑。でも何だか楽しいぞ。3時過ぎに今回ゲストの百々も合流して合わせる。リハ後は当然のように酒場へ。酎ハイがうまい。

3月25日
本日革ジャンのインナーに初Tシャツ登場。20度を超えるかもとの事。桜もいい感じに開いてきそう。12時からコレのリハーサル。ひたすら新曲をあわせる。ああでもないこうでもない。新曲のリハーサルは特有の疲れ方だ。リハ後最近洋服でお世話になっているACANTHUSのR君とのむ。

3月26日
緊急ナイト。今回で11回目となる。先日リハ後ののみで「春のスカジャン祭りで行きますかね」となったので今日は全員スカジャンである。汗がピタリとはりついて大変ともいえるスカジャンである。しかしまあそんな事もどうでもいいほどに楽しい夜であった。今回ゲストの百々も素晴らしかった。自分の曲とカップスの曲をつなげて演奏するという私の夢的な事も盛り込み最高だったな。終演後みんなでのむが明日加圧トレーニングな私は早めに退散。後ろ髪引かれつつタクシーで帰宅。雨は降らなかった。
2014.3.26~0.jpg

2014.3.26.jpg

3月27日
朝から加圧トレーニング。チンニングがどんどんできるようになってきた。クタクタで終了しお風呂にゆっくりとつかる。外に出ると朝からの雨はまだまだ降り続いている。しかしこれはもうすぐやむはずだ。私には分かる(気がする)。青山に移動してラジオの収録。若大将の情報が解禁になったらしく今日のスポーツ新聞に出ていた。「14歳」がリリースされた時に朝日新聞に出て以来2度目の新聞登場。さすがの効果で同級生とのLINEが盛り上がっていた。
2014.3.27.jpg

3月28日
もう3月も終わりじゃないか。なってっこったい、このスピード。いつもの酒場で黄昏れる。

3月29日
夕方久しぶりに藤原啓治君と会って一杯やる。いや、ついついのみすぎてどれだけのんだのか不明である。彼にtwitterを激しくすすめた。何をいまさらなのだがそれだけ久しぶりに会ったという事。今日はストリートヴューで北上を散歩しながら盛り上がった。
2014.3.29.jpg

3月30日
人生の休日。

3月31日
早い時間にサンシャイン通りに出てみる。春の光にさわやかな風。クラゲのようにふわりと流されて歩くのが心地よい。
桜がほぼ満開。なんと可愛く美しいのだろう。お昼は何を食べようか考える。このあたりはゴールドラッシュ、びっくりドンキーなど好きなハンバーグ店がそろっている。もちろん他にも。どうしようかな〜。
それにしても桜Loveである。
イメージnn.jpg

投稿者 kotaro : 2014年4月 2日 10:15