PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第176回:ラーメン屋の湯気から聴こえる冬のブルース | メイン | 第178回 : 踏切を待ちながら »

2014年1月 1日

第177回:恋人たちにブルースを

2014.1t.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

12月15日
冬の散歩。レコ屋に立ちより物色。あったら買いたいと思っていたライ・クーダーがあったのでゲッツ。久しぶりにパチンコでも打つかと入店。3000円程打つがケもなし。それにしてもパチンコもかわった。私にしてみるとついにここまで来てしまったかといった感じである。いい悪いではない。いつものじゃないやきとん屋によって酎ハイ。今日は寒すぎるので入り口が開くたびにものすごい冷気が入ってきて大変。早々に帰宅してカップうどんなど食べる。
2013.12.15.jpg

12月16日
ジムでトレーニング。ボクシングジムに行ってないな〜。行きたいのだがなかなかタイミングがあわない。

12月17日
久しぶりに大勝軒のラーメンが食べたくなったので東池袋まで。移転後の初期は美味しくてよく食べに行っていたが途中からどうもイマイチが続き足が遠のいてしまった。今日はどうだとラーメンを待つ。完成して目の前に置かれた瞬間からガッツポーズしたくなるバランスのよい盛りつけ。味もバッチリで激しく美味しかった。客は正直で一時期はなかった行列ができている。午後からコレのリハーサル。新曲のアレンジなど。レコ屋をちょろりとのぞいてから習い事。いい方向に向いている気がする。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。今日はなんだかとてつもなく眠い。
2013.12.17.jpg

12月18日
プールに行ってから豚汁なランチ。昨日買った「The Plastic Ono Band-Live Peace In Toronto 1969」を聴く。二十歳頃よく聴いたな~。こんなバンドをやりたいなって思っていた。それにしてもお買い得だったな。私が買ったAP盤は帯があれば1万超えは当たり前なのだ。コンディションもグッドだしたまらんね。
2013.12.18~1.jpg

2013.12.18~2.jpg

12月19日
加圧トレーニングを決めた後、国会議事堂まで。今日は特別にインできる事になっているので国会吉野家まで。こちら限定の牛重をいただいた。1200円と吉野家としてはお高いがいい肉を使っている。正しいすき焼きのように肉はちゃんと焼いてあり味もよく入っている。添えられたネギは彩りなどの意味があるのだろうが再考の余地あり。しかしまあ美味であった。もうずいぶん前になくなってしまったが赤坂に高級吉野家というのがあったのを思い出した。あれもいい肉を使っていてこのような感じであったがいかんせん薄味すぎて弱い印象であった。なんとなくリベンジできた気分だ。
2013.12.19.jpg

12月20日
データ紛失。

12月21日
人生の休日。

12月22日
のぞみでたいめいけんのハンバーグ弁当など食べながら大阪まで。ファンクラブ限定のライブ。今年もドラムを叩かせてもらったり楽しい時間であった。打ち上げはなじみのお好み焼き屋さんでハイボールなど。ここのネギ焼きはいつ食べてもたまらん。もちろんすじコン入りの醤油で決めた。カレー風味の焼うどんがあったのでそばに変更して作ってもらう。美味しい。こういう所に大阪の底力を感じる。
2013.12.22.jpg

12月23日
京都に登場。Mojoというライブハウスで「エレキ大浴場」というシリーズ。なんともライブハウスの原点的なムードで個人的にはとても盛り上がって楽しかったな。こんな雰囲気はやはり大好きで自分の原点としても忘れたくないね。打ち上げでシャンパンをのんでゴキゲン。

12月24日
京都といえば駅弁はいつも萩の家を買っていたのだが駅から撤退してしまったので困っていた。今日は駅近くのお店まで行って買う決意。ところがお店にはいつも食べていたとんかつ弁当のようなものはなく、なにやら上品なものばかり。駅用とはちがうのか。謎だ。失意のままのぞみにイン。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。しみるな~。
2013.12.24.jpg

12月25日
ジムに行くつもりであったがちょっと筋が痛い。無理してよけいに悪くしてもいかんのでお休み。ならばと朝シャンを決める。クリスマスだしいいじゃん。2杯だけよ。午後今年最後のポッドキャスト収録。苦節ン年。ついに「人生は気まぐれ」のシングルを手に入れた。クリスマスもすてたもんじゃない。
2013.12.25.jpg

12月26日
筋違いがどいひ〜。ジムも休館日なのでちょうどいいか。ランチは久しぶりにつばめグリルでクリームコロッケを決めた。通常タルタルソースとケチャップが一個づつなのだが両方タルタルにしてもらった。ここのクリームコロッケは一口食べた瞬間昭和にタイムスリップさせてくれる。とても懐かしい味。12時より緊急バンドのリハーサル。はじめての曲が多いのでビシッと決める。終わっていつものように曲順など決めながら酎ハイ。それにしてもキュウは厚揚げが好きだね〜。
2013.12.26.jpg

12月27日
10回目となる緊急ナイト。今夜も最高であった。ないにこした事はないイベントではあるがほんの少しでも必要ならやるしかない。いつものメンバー、ゲストの亮介、紅布、来てくれた皆さんに感謝です。そして仕切り人のキュウに改めて感謝。年末でタクシーがつかまらない危険があるので電車があるうちに撤収してブクロにもどる。いつものやきとん屋で酎ハイをしこんで帰宅。
2013.12.27.jpg

12月28日
アナログモンキーズの忘年会@代々木ザー・ザ・ズー。楽屋にはマティが差し入れてくれたPOPEYEのナポリタンが登場。久しぶりに食べたけど美味しかったな〜。酒もたんまり。ジョニー・サンダースの楽屋みたいだろ(イメージ)。アナログ盤のみのDJが楽しい。ライブも最高に楽しくていい忘年会となった。来年もやりたいな〜。酔っぱらいでタクシーにイン。オモリング、はんぺーちゃんと日高屋でハイボールを追加投入してから帰宅。もうあかん。
2013.12.28~1.jpg

2013.12.28~2.jpg

2013.12.28~3.jpg

12月29日
さすがに二日酔い。なんとか起きて行動するがあきまへん。昼寝を決めてなんとか復活の日。久しぶりの焼き鳥屋で酎ハイ。iPad miniのKindoleで読書。世の中かわったの〜。
2013.12.29.jpg

12月30日
人生の休日。

12月31日
今年も終わりか〜。早い。代々木ザー・ザ・ズーに行って信ちゃんのライブを鑑賞。この前のみながらなんとなく話してはいたのだがラストナンバーで飛び入り。終わってすぐに下北沢に移動。Club Queでコレのライブ納め。燃え尽きた。今日はペダルボードを持ち帰ってメンテナンスをする。これもなんとなく大晦日の定番になってきているな。ガラガラの道をタクシーで帰宅。紅白をながめながらシャンパン。あまちゃんのコーナーが最高だった。ユイちゃんやっと東京に来れたね〜。感激。それにしても嵐ってすごいな〜。優れている。
2013.12.31.jpg

投稿者 kotaro : 2014年1月 1日 13:11