PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第173回:昨日万年筆を買う夢をみた | メイン | 第175回:なんとなく海が見たい »

2013年11月15日

第174回:優しいアルペジオ

2013.11.15t.jpg

11月1日
よく寝た。酒量も少なめだったので体が軽い。速攻ジムのプールに行って泳ぐ。今日はAXで冷牟田君が主催するTabooというイベントに出演。1時に会場入りしてリハーサル。なんと本番は6時過ぎだ。時間あまり過ぎなのはいいがリハーサルの意味もかわってくる。途中でCA4LAの展示会にお邪魔する。春夏ものが最近寒さに慣れ始めて来た私にはしみる。6時10分ライブスタート。ステージに出てNICK!のイントロを弾いた瞬間「何かがおかしい」と思う。2曲目になるといよいよひどい。振動に弱いという事はエフェクトだろうと思いブースターをチェンジしたら一気に音が太くなった。モニターは自分の声もかえっていないのにドラムの金物がかなり大きくかえっている。声しかもらっていないのに回線パニックなのか。途中サルサでもプレイしているのかと思って参ったが35分ステージでちょこちょこいじるのもいやなのでそのままにしておいた。今日はなんだか生ビールがのみたい。
2013.11.1.jpg

11月2日
老舗喫茶店でナポリタンを食す。ナポリタンは茹でおきの麺じゃなきゃいやんな私。後半の飽きた感も含め最高のクオリティであった。夕方いつものやきとん屋で酎ハイ。いよいよ寒くなってきたので今年初マフラーで登場したのだが結局のんでる間も巻いたままであった。帰宅してTSUTAYAで借りて来た「ザ・ヤクザ」を観る。小学校の時からなぜか興味があった映画。当然何度も観ている。めちゃくちゃ面白いとか思わないのだがたまに観たくなる不思議なやつ。今回はかなり久しぶりで前に観た時よりもモダンに感じる。とかなんとか言っていたら寝落ちしてしまったので途中でストップ。続きは明日か明後日という事でおやすみなさい。
2013.11.2.jpg

2013.11.2~2.jpg

11月3日
下北沢でファンクラブのイベント。グッド!打ち上げは近くにあるなじみの店で。ここ数年プロ野球にまったく関心がなかったが今日の日本シリーズ決勝はやはりみたいところ。巨人vs楽天。おおいに盛り上がってのみすぎた。

11月4日
データ紛失。

11月5日
ジムでトレーニング。このところジムすいてるな~。家でやるべき事をやる。雑用はなくならないね。夕方から習い事。今日はなんだか明るい光がみえた気がしたぞ。

11月6日
美容院でパーマネントブルース。今時のパーマはワックスでもみ込まないとウェーブが出てこない。私の場合軽くかけているので特にそうなのだが・・・。昔のパーマの風呂上がりクリクリちゃんが懐かしいな。夕方スタジオで個人練習を決めた後、目白小学校の同級生とのむ。久しぶりの店にイン。ボトル入れて~と言うと最後に来た時に入れて帰ったという事で真新しいマイボトルが出てきた。同級生とのむとなんちゅうの?こんな年齢になっても放課後的なのね。
2013.11.6.jpg

11月7日
9時半から加圧トレーニング。今日はチンニング(懸垂)を取り入れたメニュー。こいつぁ~きついぜ。頑張って8回を3セット。クタクタで終了。昼からコレのリハーサル。ツアー用に考えていったセットリストを通す。なかなかよろしいではないか。

11月8日
本日もコレのリハーサル。セットリストの通しを決めた。終わってプールで泳ぐ。ジャグジーにも長時間イン。迫り来る冬にびびりテンション低めだが、やはり迫り来るツアーのために上げていかなければならない。睡眠時間はできるだけとるようにしないと。もう若くはないのだ。あ~あ。

11月9日
人生の休日

11月10日
ツアー初日。熊谷からスタートである。会場到着後すぐに近所の八百屋さん(果物しかないけどなう)にご挨拶。石原裕次郎ファンのおばちゃんがいるお店。昔は私の事を裕次郎と呼んでくれていたのだがいつのまにか西城秀樹にかわりついにはシャレをはさみ込み西城おできとなってしまった。おみやげにリンゴをいただいた。しかしまぁ初日というやつは気が抜けないというか何度やっても独特だ。やはりいちばん気になるのは全体の流れはこれでよいかという所。ゲネプロでいくらやったところでステージでやると全然イメージとちがうなんて事も多いのでほんとに心配なのだ。この前のライブの時にエフェクトがトラブって別のものにチェンジしたのだが今日もトラブルがおきた。今日はどうもスイッチに原因があるようだ。幸い同じもので新品が待機していたのでチェンジ。その後は好調であった。終わってクタクタ。心配した流れは私としてはグッド。どんどんなじんでさらによくなっていくと思う。とはいえ初日の初々しい感じもまたいいものだね。帰りに成増によってハイボールをしこたまのむ。
2013.11.10~1.jpg

2013.11.10~2.jpg

11月11日
思ったほど疲れが残ってなかったので朝から張り切ってジムでトレーニング。今日は映画でも観ようと思っていたのだが何にしようかな~と調査。「スティーブ・ジョブズ」に決定。新宿の武蔵野館まで。ここに来たのもしかしたら中2の時以来かも。あの時はジェームス・ディーンの映画だった。ちょうどディーンがリバイバルヒットしてた頃。懐かしいな~。缶の筆箱もディーンだった。映画は長年Macユーザーの私には楽しめた。Appleはジョブズを辞めさせてからとことん落ち込むのだが、今のiOSを見ているとなんとなくその頃に近いのではと軽い恐怖を感じる(あくまで私がAppleっぽくないな~と感じるだけ)。あの時はジョブズが戻りiPodで脅威の復活となるのだが。でもでも気になる新しいiPad mini。
2013.11.11.jpg

11月12日
プールでパシャパシャ。iPodをシャッフルしていたら信ちゃんの「Answer」がチョイスされた。レコーディングの時を思い出す。ヴァースのアルペジオをミュートするかしないかで悩んだな~。結局しないでプレイしたんだけど今日聴いてやっぱり正解だったと思った。よかった。夕方習い事を決めた後いつものやきとん屋で会合。まあまあ大人なミーノだったが自分で決めている規定量は突破していた。ひとりのみじゃないんだから当たり前だと言い訳しながらおやすみなさい。

11月13日
今日もプールで泳いだり歩いたり。平和な一日。

11月14日
8時過ぎにジムに登場。9時半から加圧トレーニング。本日もきびしめ。午後からポッドキャストの収録。2本録りで終了。いつものやきとん屋によって酎ハイ。iPhoneのバッテリーがほんとにもたない。ずっといじっていたら3時間もたないのでは。消費をへらすあらゆる対策はとっているのだが。帰りに本屋さんによりさきほど電車の広告で見た本を探すもない。検索マシンで探したらすでに取り寄せになっている。そんなバカな。もうちょっと入荷しようよ〜。
2013.11.15l.jpg

投稿者 kotaro : 2013年11月15日 08:59