PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第170回:カニクリームコロッケのブルースが聞こえる | メイン | 第172回:ハードなブギにしてくれ »

2013年10月 1日

第171回:思い出せない記憶の住処に

2013.10.1t.jpg

9月15日
人生の休日。

9月16日
台風がもろに通過という事で朝から激しく雨が降っている。11時頃に外を見ると風は強いが雨は降っていなかったので散歩に出る。一応Hunterのブーツを装着したが我ながらモノ好きである。台風という事を忘れていたらなかなかいい風だな~といった感じ。昼飯を食べて帰宅しニュースを眺めながら外を気にしていたのだが全然それらしくならない。いつのまにか通り過ぎていったようだ。もう雨が降る気配もまったくないし風もまったくないので外に出る。街はけっこうな人出だ。みんなあまり台風の事など気にしていなかったかのようだ。4時になったのでいつものやきとん屋で酎ハイ。空がきれいだな。単虎のエッフェル塔の背景みたいな色だ。あまり食欲がなかったのでスパゲティなどちゅるちゅるして帰宅。
2013.9.16~1.jpg

2013.9.16~2.jpg

9月17日
今朝ももちろんあまちゃんから始まる一日。ユイちゃんが復活して盛り上がったな~。ユイちゃんはやっぱりああじゃなきゃいかん。気をよくしてジムへ行きいつものトレーニングを決める。今日はバニラビーンズの企画するライブイベントにお呼ばれ@新宿ロフト。ロフトに来るの久しぶりだな~。我々コレはもちろん先攻。バニラビーンズのアンコールに飛び入りしてコレのナンバー「タフ」をセッション。リサさんがこの曲を好きという事で決まった。ありがたい。コレの時より少しテンポをおとしての演奏だったがこれでもCDより早いんだよね。いつもどんだけ早くやってるんだって事だけどライブを重ねるうちにそうなってしまった。愛あふれる素敵なイベントだった。
2013.9.17.jpg

9月18日
下北沢でフリースタイルという雑誌の取材。小西康陽さんと対談。いや対談というか小西さんがインタビューするという企画のようだ。ながいつきあいなのでけっこう突っ込んだ話題までいったな。夜の予定まで微妙に時間が空いてしまった。新宿からなんとなく大江戸線にのって江古田まで行き散歩としゃれこんだ。久しぶりに来たけどずいぶんかわったな。駅がかわるとこうもイメージがかわるものか。レコ屋でBow Wow Wowのレコードを購入してごきげん。7時からツバキハウス同窓会。しゃれた蕎麦屋さんで集まったのだがやはりこのメンツだとロックが欲しくなる。レッドシューズに移動して再びビールから始める。気がつけば酔っぱらいだったがあと一杯のみたいところでお開き。大人になれた夜。
2013.9.18.jpg

9月19日
9時半から加圧トレーニング。いつもきついが今日はもうダメかと思うほどにきつかったな~。夕方髪を切りにいつもの所へ。2センチほどカットしてもらった。
以前とんかつ屋さんで壁にはってある「キャベツおかわり自由」という紙を見て「きゃべつおかわり意味わかんね~」と言っている男を見かけた。私に言わせると君が意味わかんね~。とんかつにはキャベツなのだ。キャベツにソースをじゃぶじゃぶとかけて食すのである。おかわりラッキーなのである。ついでに言うとキャベツ用にドレッシングを置いてある店がたまにあるがそいつも意味わがんね。

9月20日
プールで泳いでから青山まで。カレーの王様でメンチカツカレーを食べてからポッドキャストの収録。本日は3本録り。
ブクロにもどっていつものやきとん屋にイン。金曜日なので漫画ゴラクを忘れずに。なんとなく餃子が食べたいツナイ。

9月21日
秘密の会合@ブクロ。楽しい夜であった。

9月22日
秋なのか。なんとなく黄昏れている自分がいる。おセンチってやつか。よく分からないがなんだかさびしい。そんな日もある。

9月23日
結婚式に出席。出席どころのさわぎじゃない。私今日は新婦の父代理でヴァージンロードを歩くのだ。リハーサルの時点から緊張しまくりで大ピンチ。ギターでも肩からかけてくれたら少しは緊張もとけそうなもんだがそうもいかない。リハから本番までの約15分がながかった。11時挙式スタート。失敗は許されない。ゆっくりゆっくりと言い聞かせながら歩く。どんな顔してたんだろうな~。みんな花嫁さんを見てるんだしそんな事はどうでもいいか。とにかく無事に終わった。披露宴でシャンパンをのんだらフワリと現実に戻れた気がした。おめでとう!いつまでもお幸せにね。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。さんざんのんで来たのだが酎ハイを5杯程決めて帰宅。なんだか今日は酔わないな~。自宅のベランダに出て缶ビール。秋だな~。
2013.9.23.jpg

9月24日
ジムでトレーニングした後整骨院に登場。腰がパンパンにはっている。こんなになる前に来なきゃいけないんだけどね~。それはそれはひどいはりっぷりに担当の方もあきれ顔である。

9月25日
そばでもたぐりたい東京は夜の7時。そば焼酎のそば湯割りなどのんでせいろを決める。今日から新そばとの事。ナイス!

9月26日
整骨院で腰のケア。続けて来いとの指令に従えた。日頃ストレッチも頑張ってるんだけどな~。あかんね~。
2013.9.26.jpg

9月27日
9時半から加圧トレーニング。加圧殺人事件な程にきつかったのは二日酔いという事もあるというかそういう事である。いい加減にしなさいよと自分の中にひっそり住んでいる真面目な方からクレームが入る。やれやれ。夜は下北沢のCCOでDJ。浜辺シゲキ君のライブをはさんでけんちゃんとまわす。踊るという空間ではないのでひたすら好きな曲を流す。終演後すぐに電車で帰る。
2013.9.27.jpg

9月28日
プールで泳ぐ&サウナで発汗。秋というのは次が冬だからその恐怖感であまり好きではないのだがやっぱりいいな~などと思いながら街をフラフラ。公園のベンチでのんびりしたりある意味優雅に過ごす。

9月29日
ブクロはふくろ祭りで盛り上がっている。天気がよくてよかった。いつものやきとん屋で外を通る神輿を見ながら酎ハイ。外からの風が気持ちよし。
2013.9.29.jpg

9月30日
吉野家で早めのランチ。吉野ちゃん久しぶりだな~。最近来てなかった。今日はどんなもんかねと牛丼並を待つ事35秒。私の前に置かれた牛丼を見て思わずニヤニヤしちゃったじゃんよ~。店にインする時に入口近くに座る男性客の丼をチラ見した時から期待はしていたが素晴らしい出来。満足してスタジオに入りコレのリハーサル。明日のライブでやる曲をチェックした。夜は工藤ちゃんの店に顔を出す。のみすぎたのはいつもの事だが。また、やっちまった。
3013.9.30.jpg

投稿者 kotaro : 2013年10月 1日 13:03