PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第169回:バジリコのスパゲティが食べたい | メイン | 第171回:思い出せない記憶の住処に »

2013年9月15日

第170回:カニクリームコロッケのブルースが聞こえる

2013.9.15t.jpg

9月1日
もはや恒例となったおっさんツアー。今年は名古屋のみの開催となってしまったがやれてよかった。久しぶりのダイアモンドホールは超満員。あんなのはじめて見たがいいものである。たいして広くもない楽屋に5バンドが集結。仲良しのバンドだからなんとかなっているが普通ならきびしいね、こりゃ。どのバンドも最高のパフォーマンスで盛り上がりきった。打ち上げも盛大に盛り上がったが私は2時に撤収。最終組は6時だったとか。おっさん恐るべし。
2013.9.1.jpg

9月2日
12時ロビー集合だったが勝手に先にかえった人も多い。あんなに遅くまでのんでいたのにすごいな。昔は私も朝方までのんで始発で帰るなんて事が平気だったけど今はちょっときびしい。のぞみで弁当を食べてからデザートにアイスクリームをいただく。いつもバニラなのだが期間限定でメロンがあったのでついついいってしまった。後半恋しいバニラ。冷やし中華と通常ラーメンの関係のよう。冷やし中華も最高に美味しいが途中でホットなラーメンが無性に恋しくなるのだ。むむ~。でも美味しかったのさ。読書などしていたらあっという間に東京着。近いな~。何年かしたら東京名古屋間は40分とか。早すぎてピンとこないぞえ。
2013.9.2.jpg

9月3日
ジムでいつものトレーニングを決めた後外苑前に移動。カレーの王様でカニクリームコロッケをトッピングしたカレーを決めてからポッドキャストの収録。明日更新の分がないのだという。なんてタイト!いいね~。3本録ってからコメントの収録。友人の真城(めぐみ)が20周年という事でイベントをやるらしくお祝いコメントというわけだ。ほんとに古いつきあいになるね~。
2013.9.3.jpg

9月4日
コレのリハーサル。クアトロマンスリーのラストに向けて久しぶりの曲達をあたる。いつも使わせてもらっているスタジオのVOXの調子がよろしくない。このVOXは大当たりという程によいのであまり深刻にならないうちになんとかしないといかん。という事でスタッフにお知らせする。夜は「古市コータローを囲む会」の秋バージョン。いつも青さんが仕切ってくれて感謝。それにしても男だけの会というのはいいものだ。完全にみんな中学生に戻ってしまうのだ。バカすぎて腹痛い。笑いすぎてのみすぎて、ろれつがまわらないのにしゃべろうとしてしゃっくりしてなんだこりゃ。最後は全員でラーメンを食べてお開き。楽しい夜で幸せであった。
2013.9.4.jpg

9月5日
明け方激しい雷で起きてしまいなんとなくそのまま起きてしまった。困るね~。9時半より加圧トレーニング。今日もさりげなくきついメニューを決めた。てんぐ酒場で唐揚げのランチ。500円という驚愕のプライス。この値段のわりにはご飯もみそ汁も美味しいのがナイス。食べながら外を見たら向いの大阪王将がランチを始めたらしく看板を出している。今日のランチはと・・・ゲッ!大好物の回肉鍋。唐揚げが食べたかったからいいんだけどね。へ~、今後はチェックが必要だね。12時からコレのリハーサル。スタッフそろっての通しリハ。自動販売機にセブンアップが売っていたので本日の水分補給はそいつで。私にとっては70年代の味。あの頃は酒屋で瓶のを買ってのんでたな~。
2013.9.5.jpg 

9月6日
大阪入り。ホテルにチェックインしてからスタッフと合流していつも行くホテル近くのカフェでのむ。ピザが美味しくなっていたので店員さんに言うと生地も自家製にしたとの事。ビールの後白ワインをがぶ飲み。なんとなくラーメンでしめる。

9月7日
OTODAMAに登場。天気が心配だったがなんとかもってくれた。ステージ上は風が最高に気持ちよくてナイス気分でギターを弾く事ができた。終了後即出してのぞみに乗り込む。渋谷に移動しユーロスペースに入る。「冴え冴えてなほ滑稽な月」の初日舞台挨拶。立ち見まで出る大盛況で感謝。終わってブクロに戻る。いつものやきとん屋で酎ハイ。ホッとする瞬間。
2013.9.7~1.jpg

2013.9.7~2.jpg

2013.9.7~3.jpg

9月8日
クアトロマンスリー最終日。2曲目でエフェクターの調子が悪いのに気がつく。トラブルというのはリハでこないで本番でくる。今日は自分の音が聞こえづらくてどういう症状なのか分析しきれなかったが接触の問題と判断。弾きながら足で問題と思われるエフェクターのインとアウトをツンツンする。頭4曲は流れを止めたくなかったのでなんとか持ちこたえてくれと願う。最初のMCポイントで接点復活材をプシューとしてもらう。しかしまぁ今日も最高のステージだったな。打ち上げは白ワインで。今日DJで入ってくれたウエノから帰りにモップスのLPをおみやげにもらう。モップスとカップスはどんなものでも欲しいのでありがたや。
2013.9.8.jpg

9月9日
9時間ほど寝たぜBaby!ジムのプールに行って泳いでサッパリ。昼飯は天丼で決めた。本屋で「ミステリー・ゾーン」のDVDを購入。このシリーズ創刊号はお得な感じでついつい買ってしまうのだ。でも今回は次も買いそうなムードだな~。
2013.9.9.jpg

9月10日
久しぶりにボクシングの練習。今日は距離を意識して練習した。

9月11日
Disk Unionでウッチャンの「DaDa」を発見。苦節ン年。アナログを聴けない環境の時からこのアルバムだけは探していた。ジャケットが好きで飾りたかったのだ。一度だけヤフオクで発見した事があったのだが油断していたら競り負けてしまった。
2013.9.11.jpg

9月12日
9時半から加圧トレーニング。バテバテだが気分壮快。昼からコレのリハーサル。週末のアコイベントに向けてなのでもちろんハミングバードを持っていった。あいかわらずアコギというやつは指が痛くなるな。リハ後「音楽と人」の編集長かねみっちゃんと飲酒。いつものやきとん屋でのんだ後近くにある彼いきつけの店へ。以前は私もよくのみに来たのだが移転後は初である。以前のイメージをキープしてあってよかった。

9月13日
プールに登場して泳いだりサウナったり。あまちゃん特集のTV Bros.が売り切れ続出らしくどこのコンビニに行っても買えない。やけくそで入ったセブンイレブンでついに発見。ラスト1冊だった。立ち読み痕が激しかったがこの際しかたない。
ランチはスパゲティとする。ミートソースにしてチーズとタバスコをかけまくる。昭和の味になって満足。

9月14日
New Acoustic Campで水上高原まで。心地よい風の中気持ち良くプレイさせてもらった。野外はこれがたまらない。バックステージでいっちゃんに久しぶりに会った。かわってなくて嬉しかったな〜。成増でのんで帰宅。朝早かったので眠いなんてもんじゃない。
2013.9.14.jpg

投稿者 kotaro : 2013年9月15日 11:50