PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第163回:会いたい君にさえ素直になれないよ | メイン | 第165回:梅雨と湿気とオランジーナ »

2013年6月 1日

第164回:チーズをのせたハンバーグのブルース

2013.6t.jpg

5月15日
夕方から外苑前で打ち合わせ。終わって地下鉄の駅に向かっていたらジュンスカの森純太くんにバッタリ会った。20年以上前にどこかの学園祭の楽屋で会って以来だろうか。う~ん、ロフトあたりで一瞬会った気がしないでもないが。いずれにしてもかなり久しぶりだ。元気そうで何より。「また会いましょう」とおたがいに頭を下げて分かれるなんて我々も大人になったもんだね~。先日ユニバーサルの大ちゃんからもらった古い少年誌をパラパラ。懐かしいね~。全て1978年のもの。なんでも池袋交差点24時のサマーブリーズの年にちなんでまんだけで買って来てくれたらしい。ムム~、やるな。
2013.5.15.jpg

5月16日
ジムでファイト一発。今日は早くからのんで早くに寝る計画。3時過ぎにレコ屋を物色。新入荷にハニードリッパーズがあったので買っておく。4時前にいつものやきとん屋に入り生ビールからはじめる。そろそろビールが美味しくなってきた。帰り道は雨。予定通り9時におやすみなさい。
2013.5.16.jpg

5月17日
ジムでお久しぶりねな会員さんと会ったので少ししゃべる。私は会員同士であまり会話をするタイプではないのだが、それでも2,3人はそんな方がいる。自宅のレコードをチェックしていたら先日買ったボズ・スキャッグスの「Down To Then Left」を発見。つまりすでに持っていたわけだ。ですよね~。持ってないわけがないのだ。ま、よくあるよくある。かめへんかめへん。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。帰宅後久しぶりに「仁義なき闘い」。何度観ても面白い。やっぱ文太っすよ。文太。
2013.5.17.jpg

5月18日
「あまちゃん」を観てからジムに登場。土曜日だけど頑張る。土曜日といえばやはり朝のテレビ小説は絶対にはずせないのである。なんといっても来週分のダイジェストによる予告ね。これまた気になるように編集してあるのよね~。

5月19日
夕方からしょうちゃん、はんぺー先輩と飲酒会。二軒目に行った鰻屋で時価の姿焼きを注文したら肝を酒に入れて出してくれた。私が担当する。のみすぎの日曜日。
2013.5.19.jpg

5月20日
ポッドキャストの収録で青山まで。本日は2本録って終了。すぐに歯医者さんに移動。治療開始から2年。ついに全行程が終了した。やった!夜になっても雨がやまない。先日取材を受けた「古典酒場」が本日発売。販売イベントを新橋のTSUTAYAでやっているので顔を出す。盛り上がってたな~。その足で工藤ちゃんの店まで行き酎ハイを決める。
2013.5.20.jpg

5月21日
今日は午後からジムへ。いつものメニューの後プールによろうと思ったらウェアを忘れていた。あれれ。夜は不定期飲み会の「古市コータローを囲む会」。仲のいいミュージシャン仲間で集まって盛り上がるわけである。今日のメンバーは元バレットの青さん(いつも仕切ってくれる頼れる男)、アイゴン、奥ちゃん、クハラキュウ、ブラフマンTOSHIーLOWにKOHKI&私。ちょうどリズム隊もいるしキーボードもいる。ギタリストが3人にヴォーカリストまでいるではないか。しかし「すぐバンドできるじゃん!」なんて話は一度も出なかったのはさすがである。途中ケーキが登場し昨日誕生日だった青さんにサプライズ。照れまくりが微笑ましい。しめのラーメンまで盛り上がって楽しかった。へべれけの奥ちゃんをタクシーで送ってから帰宅。
2013.5.21~1.jpg

2013.5.21~2.jpg

2013.5.21~3.jpg

5月22日
髪を切りに行く。切るといってもちょっとだけよの世界。気になってしかたなかったモッサリ部をとってもらっただけ。帰りにSoftBankによってiPhone5の保護フィルムを張り替えてもらった。自分でやるとフィルムが何枚あっても足りない。前にも貼ってもらった店員さんなので安心。素晴らしい貼りっぷりを見せてくれた。気をよくして壁紙をかえた。エマニエル夫人から女番長へ。
2013.5.22.jpg

5月23日
ジムで頑張る。体重は戻ってきたのだが腹はあまり出てこないぞ!オ~、イエ~!誕生日(5/30)にフェルナンデスからマイピックをリリースする事になっているのだが本日情報解禁との事なのでFBとtwitterで告知する。たくさんの人がRTしてくれたりコメントをくれたりで感激であった。夕方時間が空いたので文芸座に行き市川雷蔵の「続・忍びの者」を観る。なかなか面白かった。市川雷蔵かっこいいな~。「眠狂四郎」とか時代物のイメージが強いが私は現代劇の「ある殺し屋」におけるクールさも大好きである。
2013.5.23.jpg

2013.5.23~2.jpg

5月24日
先日の飲み会で70年代のスーパーカーブームの話をしたらちょっと自分内再燃してしまった。小学6年とか中1の頃毎週のように田園調布まで写真を撮りに行っていた。駅前のケンタッキーフライドチキンで腹ごしらえをしてオートロマンやチェッカーモータースに向かった。今だったら何に乗りたいかってやっぱりランボルギーニミウラSのオレンジだね。
フェルナンデスのMから連絡が来てピックの問い合わせが凄いので発売を早めたいとの事。もちろん了承したので誕生日イヴイヴの28日には店頭に並ぶらしい。誠にありがたい。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。
2013.5.24.jpg

5月25日
午後からジム。ちょっと混雑していたがなんとかいつものメニューを決める。ブクロの駅に昔の山手線がとまっていた。形はちょっとだけちがうが色はまさに!懐かしいな~。やっぱり山手線はこれでなきゃな。
2013.5.25.jpg

5月26日
人生の休日。

5月27日
マイピックが来た。いい仕上がりに満足。角の具合、硬さともに最高。私の場合エフェクターやアンプはそこまで細かくこだわらない方なのだがピックだけはどうも気になるのだ。ご機嫌だね。
2013.5.27.jpg

5月28日
ビザールメンのリハーサル。レパートリーをおさらい。新曲にも着手した。

5月29日
ジムでトレーニング。最近ちょっとたるんでいる気がしないでもない。気をひきしめよう。夕方からビザールメンのリハーサル。新曲「贅沢な悩み」と「あまちゃんのテーマ」を徹底的に練習。「南部ダイバー」もやるのだがこれはうまくなると面白くないのでほどほどに。帰りにモビー、喜多くんといつものやきとん屋。途中でオモリングも合流。サクッっとのもうがけっこうなヘビー酒となってしまった。帰りにみんなで味噌ラーメン。正確にはモビー以外は味噌バターラーメン。帰宅後DVDで「君が若者なら」を観る。70年の作品。酔っぱらっていたのでなんとなく鑑賞となってしまった。
2013.5.29.jpg

5月30日
誕生日を迎えた。まったく想像していなかった年齢になってしまったが悪くないといった気分である。FBやtwitterにたくさんのお祝いメッセージをいただき恐縮するとともに激しく嬉しい気持ちになる。ほんとにありがたい事だ。さて本日は高円寺でビザールメンのライブ。ライブの途中でアンプが壊れてしまいハコにあったJCを使ったが特に問題なくできたと思う。新曲とあまちゃんもうまくいったのではないか。とにかく楽しくて嬉しいライブであった。こちらでもたくさんのプレゼントをいただき大感謝。ありがとう。イラストレーターのTOMOKUNIくんがかっちょいい感じで似顔絵を描いてくれた。これまた嬉しい。
2013.5.30~1.jpg

2013.5.30~2.jpg

2013.5.30~3.jpg

5月31日
昨日おそかったので寝坊。ジムさぼっちゃおうかな~と一瞬思うが先日気合いを入れなおしたばかりだと思いなおし家を飛び出す。昨日は雨が降ったりやんだりはっきりしない天気であったが今日はいい天気。さわやかな風が吹いている。これが5月ってもんよ。

投稿者 kotaro : 2013年6月 1日 10:19