PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第161回:マティーニに相談したら酔わされただけだった | メイン | 第163回:会いたい君にさえ素直になれないよ »

2013年5月 1日

第162回:スプライトのあった自動販売機

2013.5t.jpg

4月15日
のぞみで東京に戻る。お疲れな事もあったりでグリーン車でゆったり。村上春樹の新作などを読みながらくつろげた。家に戻ってブログの更新。写真の準備ができていなかったので更新はきついかな~と思っていたのだが何とかなった。夕方のみに出る。ウイスキーのソーダ割りがしみる夕暮れ時。さらにワインなどのんで帰宅。山口瞳でも読んで寝るか。
2013.4.15.jpg

4月16日
今日はジムどうしようかな~などと弱気な朝であったが気合い一発で家を飛び出す。いつものメニューを決めた。お昼は何にしようかなと思いながら腹筋をやっていたらメンチカツのイメージがやって来た。なじみのとんかつ屋さんによって食べた。帰り道大好きなツツジが見事で心がやわらぐ。桜とツツジは毎年ほんとに楽しみなり。ヒステリックグラマーによって新しくジーンズを購入。少しやせてしまったので今までの32インチから30インチにチェンジ。この2インチは大きくちがうように感じるがローライズ具合でボタンの位置もかわるのでそれほどやせたとは思わない。夕方いつものやきとん屋に来客がある事になっている。5時頃来店したので打ち合わせしながらのむ。帰宅後もろもろやろうと思うが眠気に勝てずバタンキュ~。
2013.4.16.jpg

4月17日
久しぶりに6時過ぎに起きた。7時半からBSで「あまちゃん」を観る。今回の連続ドラマ小説は今のところ最高潮のお気に入り。8時にジムのプールへ行き泳ぐ。朝のプールはやはり気持ちいいな。昼飯は焼き魚としたい。鯖をチョイスしたのは大正解。

4月18日
ジムで毎度のメニュー。カツカレーなランチを終え散歩など優雅に決める。昨年展示会で注文しておいたフルカウントのシャンブレーを初登場させた。夕方いつものやきとん屋で村上春樹の新作を読みながら酎ハイ。3杯目の時に読み終わった。昔からの事だが春樹を読んでいると妙に落ち着く。特に好きな作品は何度も読んだがあまり読み返していないのを引っ張りだして読もうと思う。「神の子どもたちはみな踊る」あたりからはじめてみようか。
2013.4.18.jpg

4月19日
今日もジムに行く。このところ暑いくらいだったのに寒い。家でDVDなど観ながらすごす。ライブの前日に余裕があるとたいてい誰かのライブを観る。刺激されてとてもステージが恋しくなるのだ。昨日村上春樹の「神の子どもたちはみな踊る」あたりを読もうかななんて事を書いたが心変わりして「レキシントンの幽霊」を読みたくなった。これも好きな作品。

4月20日
ついにツアーファイナルの日を迎えた。ちょっと風邪をびびっていたのだが快適な目覚めにまずはほっとする。ゆっくりストレッチなどしてから昼飯を決め12時過ぎに家を出る。新木場の駅を出るとガラムのにおいがする。するとそこにモッズパーカーを着た男が。もちろん仙台の佐藤君であった。それにしてもガラムの存在感の凄まじさには圧倒された。一緒に会場入り。リハーサルをサクッとすませオープニングの照明のシュミレーションを何度もやる。今回はミラーボールを使っているのだがさすがにコーストのミラーボールはすごい。でかいでかい。決まるね~。ディスコなSEと照明から「Nick Nick Nick」に入るこのギャップがとても気に入っている。クアトロから差し入れでいただいたドンペリを一杯決めてステージへ。ナイスライブであった。今日は目白小学校時代の友人がたくさん来てくれた。いいもんだね~同級生。打ち上げは新宿で。野音の時もここだった。白ワインなどのみまくる。帰りにコロムビアスタッフとラーメンを決めて帰宅。今日のタクシーはワゴンだった。
2013.4.20~1.jpg

2013.4.20~2.jpg

2013.4.20~3.jpg

2013.4.20~4.jpg

2013.4.20~5.jpg

2013.4.20~6.jpg

4月21日
朝起きるには起きたがあきらかにホゲホゲ。何もする気がおきない。結局夕方までそんな感じで過ごしてしまった。これではいかんという思いとまだシャワーも浴びてもいない現実にジムのプールに行く事にする。少し泳いで筋肉をほぐしサウナで汗を流す。日曜日のジムは混雑していて苦手なのだがたまにはこんなのもいい。終わっていつものじゃないやきとん屋へ行ってビールと酎ハイを数杯。寒くて参る。帰り道あまりの寒さに酔いもどこかへいってしまい家でシャンパンをあける。

4月22日
昨日はシャンパンの後またビールからはじめてしまいあきらかにのみすぎた。後悔と懺悔の朝かと思ったがそうでもない。気をよくしてジムに行く。やはりツアーが終わったからなのかゆったりモードな気分でトレーニングできた。昨日から頭の中は回肉鍋一色となっているのでそんなお店に入り注文。美味しかった~。家でやる事がたまっている。面倒だなと思いながらちょっとずつ片付ける。

4月23日
ツアーも終わってやっとボクシングの練習ができた。久しぶりなのでバランスがくずれている気がする。シャドーで念入りに調整した。NHKの受信料振込用紙が来たので開封。いつもは同封されているお知らせなどあまり気にしないのだが今回はチェック。なぜならあまちゃんの事が何か書いてあるかもしれないから。予想どおりあまちゃんペーパーとなっていた。嬉しい。この半年は受信料を倍額払っても全然いいと思う。
2013,4,23.jpg

4月24日
プールでウォーキングしたり泳いだり。サッパリ。夕方元コロムビア・トライアドのプロデューサー佐藤さんのお通夜。91年の移籍から99年までそれはそれはお世話になった。当時のトライアドはアットホームでとてもよかった。佐藤さんも酒が好きで何か理由をつけては一緒にのみにいった。赤坂にコロムビアがあった頃あの坂の途中の居酒屋に何度行った事か。私は佐藤さんとのむのが大好きであった。またのめると思っていたのに。ありがとうございました。

4月25日
ジムでいつものメニュー。午後歯医者さんに行った帰りにDONUTの展示会による。展示されている写真はどれもかっこよかった。ブクロに戻りいつものやきとん屋。酎ハイをのむ。バタやんが亡くなった事をtwitterで知った。もうすぐバタやんの映画が始まるのに。
2013.4.25.jpg

4月26日
テイチクの前田君がバタやんのLPを送ってくれた。前田君はちょうどこのLPを私宛に送ろうと梱包している時に訃報を聞いたそうだ。じっくり聴こう。寝違えたせいで背中が痛くて憂鬱。午後一で髪をちょっと切ってパーマを軽くかける。夕方から荒吐GTRセッションのリハーサル。とても楽しくて本番が楽しみである。ツバキ仲間の向井がレッドシューズでパーティーをやるというのでDJがてら遊びに行く。同じくツバキ仲間のヘビーがバンドで出る事になっていてその前にやる事になっている。ここはやっぱりという事でラスト20分ほど84年ツバキハウスのロンドンナイトを再現させた。ヘビーのバンドにも飛び入りして1曲弾いた。楽しかったね。
2013,4,26~1.jpg

2013,4,26~2.jpg

4月27日
人生の休日

4月28日
荒吐ロックフェス出演のため仙台まで。シャトルバスに1時間ほど揺られ会場に到着。昨日は寒くて大変だったらしい。今日はぽかぽかとまではいかないまでもなかなか過ごしやすいしなによりナイス天気が嬉しい。友達にたくさん会えるのもフェスの嬉しいところ。さっそく民生とビールなどのむ。本日の私はコレクターズ、緊急バンドにGTRセッションと3ステージ。まずはコレを決める。緊急バンドのステージは遠いので早めに移動。テントが寒くて手がかじかんでピンチ。ようことミチロウさんが1曲づつ参加してくれた。たくさん人が集まってくれて嬉しかったな。終わって即GTRセッションのステージまで移動。クロスロードを弾いた。昼間にコレがやったのと同じステージだが夜だとやはりムードが全然ちがう。やはり照明がきくというのは大きいね。PAをやってくれたカプチーノ佐藤くんの車で市内にもどりシャンパンで打上る。その後でGTRセッションの打ち上げに合流。楽しくてちょいとのみすぎた。
2013.4.28~1.jpg

2013.4.28~2.jpg

2013.4.28~3.jpg

2013.4.28~4.jpg

2013.4.28~5v.jpg

2013.4.28~6.jpg

2013.4.28~7.jpg

2013.4.28~8.jpg

4月29日
新幹線で黒毛和牛弁当など食べながら東京に戻る。眠くてたまらないが夜早く寝るため昼寝は自粛。朝観れなかったあまちゃんを観たりゆっくりしてからいつものやきとん屋へ。酎ハイをのんでリラックス。8時におやすみなさい。
2013.4.29.jpg

4月30日
12時間寝た。ノンストップと言っていいだろう。いやいやすっきりした。ジムに行っていつものトレーニング。午後からPodcastの収録。怒りの3本録り。中華屋さんはいつもこのくらいの時期から冷やし中華をはじめるけど今年はどうなんだろう。あんまりそんな気分にならないね。涼しい。

投稿者 kotaro : 2013年5月 1日 11:05