« 第154回:この通りを歩いて行こう | メイン | 第156回:たまには風に吹かれていたい »

2013年1月15日

第155回:グラスの中は恋のブルース

334A9650.jpg
Photo↑ 柴田恵理

1月1日
今年は朝起きたらビールをのもうと決めていた。お正月っぽく。まだ昨日の酒が残っていたのでグビリとのむとずっと続けてのんでいたみたい。それでもロング缶を2本のんでしまったのだから困ったもんだな。近所の神社まで初詣に行ったついでに今日からオープンしているパルコに参上。バーゲンは明日からなのでそれほど混雑していない。私は暮れのプレセールで買い物は完了しているので明日以降関係なし。春物を待つ身となっている。帰宅して昼寝。昨日あまり寝ていないしこの中途半端な酔いをクリーンにして夜を迎えたい。3時間程で起きたが昼寝としては贅沢な時間だろう。いいのいいの、お正月だし。夜はビールの後モエをあける。さらに足りなくて白ワイン少々。永ちゃんのDVDなど観ながらの夜更かし。iPodおみくじという感じでシャッフルにしたら何が1曲目に来るかやってみたらDerek & Dominosの「I Am Yours」であった。

1月2日
よく寝た。外はいい天気だ。気をよくして今年の初ジョグに出発。走り始めて10分位したら太ももあたりがかゆくてたまらなくなってきた。いきなり血行がよくなったらしい。そうそう、久しぶりに走るとこうだった。夕方から一杯はじめる。ビールの後はドンペリで決めた。
2013.1.2.jpg

1月3日
朝からどうも体調がすぐれない。風邪っぽいな~。正月名物かな。夕方から恒例のブクロ新年会。今年もラストの大人数プリクラまで盛り上がった。味噌ラーメンを食べて帰宅。
2013.1.3.jpg

1月4日
やっぱり風邪らしい。日曜日はライブがあるのでそれまでには何とかしたい。結果休肝日となる。

1月5日
一日中寝込む。深夜になるとミウ(ハムスター)がフィーヴァーするのでどうしても起きてしまう。本日も休肝に成功。

1月6日
なんとか復活と言えなくもない。クアトロにてコレ企画の2マンシリーズ。3週にわたってやるのだが本日第1回目のゲストはモンゴル800。元気に決めてくれた。まずは大成功でよかった。楽屋で食べた永谷園のお吸い物で作った簡単お雑煮が意外とおいしかったな。昔CMでこのやり方を見た気がする。いいね〜。
2013.1.6~0.jpg

2013.1.6~1.jpg

2013.1.6~2.jpg

1月7日
人生の休日。

1月8日
11時からPodcastの収録。3本録りで終了。ブクロに戻り中古レコードを物色する。新年一発目の出会いはなし。いつものやきとん屋で今年初酎ハイ(この店の)。やはりホッとする味。今日までは大事をとって早くに休もう。Papicoの苺スムージーがハンパじゃない美味しさ。デパートの地下で売ってる生のジュースみたい。激しく買いだめ。
2013.1.8.jpg

1月9日
ほぼ復活。あまりおとなしくしていても調子が狂うのでジムに行って初トレを決める。軽くにしたがやはり気分よし。昼はチキンカツを食す。3ピースほど最高に美味しかったがやはり途中で豚が恋しくなる。冷やし中華とラーメンの原理。これも浮き世のしがらみか。

1月10日
「ホテル・カリフォルニア」の来日記念盤を発見したので購入。帯付きもありがたいが盤のコンディションが素晴らしい。それにしても名盤すぎるだろう。「ホテル・カリフォルニア」のギターソロはたまに弾きたくなって曲にあわせてプレイする。出だしの1音半チョーキングからしびれる。
2013.1.10.jpg

1月11日
コレのリハーサル。日曜日のクアトロのセットリストを通す。夕方終了していったん帰宅。CDを選んで今宵のDJに向かう。ちょっと寄り道して漫画ゴラクを読みながら一杯。ほろ酔いでレッドシューズ入り。ツバキハウス仲間の向井が来てくれたので68Gunsをかける。一緒に歌っていたらちょっとウルッと来てしまった。百々ちゃんがライブをやってくれたので観てから帰宅。
2013.1.11~0.jpg

2013.1.11.jpg

1月12日
スペースシャワーの番組収録。今月末からのオンエアと聞いている。まだ具体的な事は発表前なのでひかえるが3週にわたって登場する予定。夕方終了後ブクロに戻りいつものやきとん屋で一杯やった後近所でジンをのんで帰宅。ようやく体調も戻ってきた。

1月13日
クアトロの2週目。楽屋弁当がSMBではなくしょうが焼き弁当だ。同じ崎陽軒。これがたまに食べるとたまらんのだ。あまり空腹でもなかったのだがついついオープン。さてさて今夜のゲストはトライセラトップス。昨年新木場サンセットの時に一緒だったのでお誘いしたのだが快くOKしてくれた。3ピースで無駄なくシャープな演奏は素晴らしかった。ドラムの吉田君とは別現場でちょくちょく会うのでなんだか同じバンドをやっているような感覚もあって不思議。でもやはりトライセラで叩いている姿は決まっていた。
2013.1.13~0.jpg

2013.1.13.jpg

1月14日
雪。ひたすら雪。今日はそれ以外ないというほどに雪。

投稿者 kotaro : 2013年1月15日 14:06


2002-2019 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先