« 第136回 :ピンク色の春が来た | メイン | 第138回 : 赤羽に吹いた明日の風 »

2012年4月15日

第137回 :いつものあの娘のブルース

2012.4.15t.jpg

4月1日
このブログ(はじめはブログ形式ではなかったが)をはじめて10年たった。うわっ!そうか~。早いな~。始めの頃はPCになれていなくてノートにペンで書いたのを打っていたのを思い出す(西武デパートの屋上でよく書いてたっけ)。それじゃいかんと思ってキーボードの練習ソフトをやりまくってみたり何かと努力したな~。今じゃ手紙を書く時なんか先にテキストエディットに打ったのを清書するように逆転してしまった。うむうむ、そんな10年。今日は熊谷でライブ。1月から始まったこのツアーも今日を入れてあと2ステージとなった。アルバムツアーという事で同じセットリストで回っているがだんだん表情をかえてくるのが面白い。初期の感じもちょっと成熟した最近のもどちらもいいものだ。今日も最高だった。熊谷帰りは恒例の成増のみである。ウィスキーハイボールがしみわたったところでお開き。春はまだはじまったばかり。寒い寒い帰り道。
2012.4.1.jpg

4月2日
さすがにお疲れモードなのでゆっくりと。中野まで遊びに行ってまんだらけで73年の少年マガジンを購入。表紙は浅田美代子。この頃のマガジンがこれまた最強だ。バイオレンスジャックの連載も始まっている。新連載が掲載されたマガジンを目白書店で買ったのをよく覚えている。夕方からいつものやきとん屋で一杯。今日は酎ハイの後熱燗をチビチビ。1本でやめる予定だったが結局3本のんでしまった。しょうちゃんの店でハンバーガーを食べて帰宅。
2012.4.2~1.jpg

2012.4.2~3.jpg

2012.4.2~4.jpg

4月3日
先日からはじまったNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」を観てからジムへ。「おひさま」「カーネーション」ととてつもなくよかったのでハードルは高いがきっとやってくれるであろう。ジムはガラガラ。毎年このくらいから夏に向けて的な人でにぎわってくるのだが今年はどうしたかな。昼はパスタなど決める。サラダバーはかぼちゃと大根を中心にバルサミコドレッシングで決めた。六本木のM-ONに移動してコメント録り。サクッと決めてタクシーでコロムビアまで。取材、打ち合わせ、ラジオ収録と続き気がつけば外は暗くなっていて激しい嵐となっている。駅まで歩いている時に傘が風にあおられ体に巻き付いて身動きがとれなくなってしまった。まったくすごいな。止まっている電車もあるらしいが使うのはこんな時にたくましい銀座線と丸の内線なので大丈夫なはず。夜予定されていた取材が延期となったので一杯やって帰りますか。びしょ濡れでいつものやきとん屋に到着。
2012.4.3.jpg

4月4日
さんざんのんでブクロに到着したのだがコロムビアチームがのんでいるというので合流。ちょうど店が閉店したところだったのでしょうちゃんの店に移動する。もう12時を過ぎているというのにアー担のW君も登場した。私さすがにお酒はもうけっこうという感じだったので極薄のレモンサワーを作ってもらいチビチビ。まだまだこれからな宴となりそうなのでお先に失礼した。

4月5日
ジムでトレーングしてからとんかつ屋さんで昼飯。ロースカツが泣かせる。今日は3ピースを醤油で決めた。子供の頃はヒレを注文する事が多かったがいつの頃からか死んでもロースとなった。ここまで来たらロース人生と行こう。

4月6日
沖縄に飛ぶ。思ったより涼しいがいい気候だな。風が最高に気持ちいい。ホテルにチエックインして早速ジャッキーにステーキを食べに行く。沖縄で色々ステーキを食べたがやはり私にはここがいい。ステーキの前にタコスでオリオンの生。ここのサルサソースがこれまた絶品なのだ。大満足でバーに移動して白ワインなどのんでおやすみなさい。
2012.4.6~1.jpg

2012.4.6~2.jpg

4月7日
99年以来の沖縄ライブ。元キャバレーだという会場はとても気に入った。ステージ上の環境もナイス。とても気分よくプレイさせてもらった。いいツアーファイナルとなった。明日沖縄でライブのウエノと堀江君も観に来てくれたしプロフリーダイバーの篠宮龍三君も駆けつけてくれた。打ち上げもハッピー。これにてツアーは終了だが来週からクアトロマンスリーがスタートとゆっくりもしていられない。
2012.4.7.jpg 

4月8日
飛行機睡眠に成功して羽田着。ブクロに戻りそのまま池袋狂走団の花見に合流。満開の桜の下でのむビールのうまい事よ。桜最高。夕方からちょっと冷えて来たので居酒屋に移動してのみなおす。今夜はゆっくり眠れそうだ。
2012.4.8.jpg

4月9日
ちょっとお疲れ気味ではあるが頑張ってジムヘ行っていつものメニュー。夜まで時間が空いたので映画館に行き気になっていた「ドライヴ」。お気に入りの席をネットで予約したので余裕よ。映画はテンポもよくて面白かったけど私的にはラストがいまひとつだったかな~。ちょっと「レオン」を思い出したりもした。何気に音楽がよかったね~。それにしても血が多かった。
2012.4.9.jpg

4月10日
iPhoneのケースが壊れたのでソフトバンクまで。なぜビックカメラでもLABIでもなくソフトバンクかというと保護フィルムをはるプロがいるらしいから。ケースはもうはっきりいってどうでもいいので適当に選んで「貼ってくれますか?」と聞くとOKとの事。そばで見ていたけどもう天才的にうまい。自分でやったら何枚もムダにしているところだ。ありがたや。勝新が観たくなったのでDVDで「兵隊やくざ」。これにかぎる。

4月11日
歯医者さんまで。かなりの順調っぷりで進んでいるので嬉しい。打ち合わせを数件決めてブクロに戻りいつものやきとん屋へ。仕事柄遅い帰宅もあったりとタクシーを使う機会が多い。今日乗ったタクシーもそうだがここ数年のタクシー運転手さん達はほとんどの場合ジェントリーだ。バブルがはじけてずいぶん時間がたったし当時を知らない人が多くなったという事だろう。ま~、当時はひどかったよ。乗せてやってるって感じならまだいい。少し上乗せして払えよなムードがギンギンだもんな。レコーディングの帰りなど苦労したものよ。おかげで運転手さんとのトラブルもずいぶんあったけどもう懐かしい思い出だな。あれは完全にひと昔前となった。

4月12日
昼飯は鰻で決めたいと思い鰻屋にイン。メニューがガラリと変わっている。鰻の高騰でとてもじゃないがランチの値段では出せないという事らしい。大変だな~。鰻は丼が好きでこの店はまさにうな丼だったのだが重箱に変わってしまった。う~む、こればかりは残念すぎる。コレのリハーサル。クアトロでやりたい曲候補を演奏してみて行けそうだったのでそれらを軸にセットリストを組んだ。明日の通しで決まってくれればそのまま本番である。楽しみだな~。4時で終了。7時から取材で3時間の空白ができてしまった。ふふ、そんなこた~分かっている事よ。というわけでジムまで。いつものトレーニングを決めランニングマシンで5キロ程走る。汗をかきまくったついでにサウナにも入る。軽く泳いで終了。以前はよく夕方プールに来ていたな。たまにはいいね。予定どうり取材をやってからしょうちゃんの店によりメタリカを聴きながらのむ。

4月13日
何でも今日(14日って書いてあったけど)が私のTwBirthdayらしい。そうか2年もやっているのか。早いね。昼からコレのリハーサル。スタッフもそろっての通しリハだがうまくいった。クアトロマンスリーは今年で10年目を迎えるが毎年初回は特に気を使う。今年もいい滑り出しになりそうだ。夕方ウエノコウジと待ち合わせて買い物につきあってもらう。ショップのオーナーと友達らしいので紹介してもらった。ありがたや。買い物も終わったしのみますかという事で武蔵小山に移動。初めての登場だがいい街だな~。帰り道の雨が気持ちいい。
2012.4.13.jpg

4月14日
朝から雨がザ~。午前中は家でギターなど弾いてみたり整理などしてみたり。午後になりちょっと出る。

投稿者 kotaro : 2012年4月15日 10:03


2002-2021 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先