PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第133回 :風邪っぴきとインデアンカレーのブルース | メイン | 第135回 :俺だけは信じてやるよ »

2012年3月 1日

第134回 :もやしそばとサンマーメンのブルース

2012.3t.jpg

2月15日
疲れがたまっているのか朝なかなか起き上がれない。無理に起きる必要もないわけだが習慣なもんでどうにも罪悪感。やっと起きてシャワーを浴びる。今日はジムお休み。昼飯をたまに行く魚屋さん経営の定食屋さんへ。メカジキの煮付けがナイスなお昼。ブログ更新など決めてから優雅にお昼寝など。夕方から恵比寿のタイ料理屋さんで不思議研究会の会合。メンバーはaikoのPVで知り合ったのだがこのトシになってこんなに気の合う人達と出会えるとは思わなかった。今日も最高に楽しい時間を過ごした。それにしてもいったいワイン何本のんだんだ!?帰りの電車ではiPodでずっとThe d・e・pをリッスン。ギターがかっこいいのだ。
2012.2.15.jpg

2月16日
レッドシューズでDJ。ここでやるのも久しぶりだな~。いつものみすぎてしまうがいいって事よ。アイゴンや片寄と一緒だった事もあって楽しい時間であった。深夜タクシーで帰宅。密かに帰りに千駄ヶ谷ホープ軒による計画をあたためていたが眠気に勝てず直帰。
2012.2.16.jpg

2月17日
ムム、あきらかにのみすぎた。汗をかきたかったのでジムに行ってウォーキング。さらにサウナ。さっぱりして泳いでいたらたまに行くバーのマスターに遭遇。アクアビクスに誘われたのでそちらも参加。これがきつかった。夕方スタジオに行ってコーラスダビング。 

2月18日
ロックジェットがThe Whoの特集をやるらしくインタビューを受ける。場所はいつもの喫茶店伯爵。「Quadrophenia」の全曲解説など。ロジャーの来日にあわせてのリリースなのかな。お楽しみに。取材後パルコのヒステリックグラマーによる。デニムが欲しいお年頃。いい感じのがあった。ラスト1着だったが憎い事にジャストサイズ。今回は穴あきなどの加工がないRDBをセレクトしたのでながく愛用できそうである。いつものやきとん屋でのんだ後しょうちゃんの店によってまったり。
2012.2.18~1.jpg

2012.2.18~2.jpg

2月19日
高円寺Highにてファンミーティング。毎年そうだがとても楽しい時間を過ごさせていただいた。ありがたとう。打ち上げはモツ鍋で決める。スープの味が完全に味噌ラーメンになっていた。札幌時計台のスープにかぎりなく近い。中野によって牛丼太郎でも食べたいところだがおとなしく帰るとしよう。タクシーで帰宅。
2012.2.19.jpg

2月20日
ジムでいつものメニュー。頑張った。夜ランニングチーム池袋狂走団メンバーの誕生会。チームでいちばんヤングな女子だ。いくつになったの~?超若いのだが初々しくていいね。我々にもそんな頃があったのさ。サプライズはナイキのスニーカーをかたどったケーキ。喜んでくれてこちらも最高に嬉しい気持ちになれたよ。おめでとう!&ありがとう!
2012.2.20.jpg

2月21日
お休み。行きたかった立ち食い蕎麦の天ぷら蕎麦な昼飯。決まった!大満足。夕方久しぶりにジムのではないサウナに行く。ずいぶん古びたというか手入れされていないというか。オープン当初から行っているだけにこの落ちぶれようにはただただ唖然。もしかしたら営業をやめるのではないかな~。
2012.2.21.jpg

2月22日
ボクシングの練習。最近導入された中身が水のサンドバッグを叩く。この場合サンドバッグとは言わないのかな。最初妙な感じだったが拳の負担が少ないような気がするし音もいいね。1時間ほどで切り上げる。ブクロにもどりいつもの美容院でカット。前髪1㎝、後ろを中心に軽くしたとの事。吉田ジンさんのスタジオに行ってちょっと作業。  
2012.2.22.jpg

2月23日
ジムに行こうと家を出ると思っていたよりきっちりと雨が降っているのでHunterのブーツで決める。いいねいいね。ストレスなしね。昼飯を食べて帰宅。部屋の片付けを少々。うむ~、納得いかんな。徐々に行こう。午後になって雨が上がったので今度はエンジニアブーツをはいて新大久保のスタジオまで。メインヴォーカルを録りなおしたのでコーラスも再度。
2012.2.23.jpg

2月24日
4月リリースのシングル用ジャケットとPVの撮影。なかなか楽しい撮影であった。
2012.2.24.jpg

2月25日
のぞみで広島まで。もちろんSMB(シウマイ弁当)も一緒だ。土曜日だからか混雑している。それにしても広島のワンマンは久しぶりだ。確か96年にやって以来。ステージに出た瞬間に「待ってた!」というムードを感じとれてグッとして来てしまった。打ち上げ後これまた久しぶりのうぐいすにてラーメン。広島は信ちゃん(浅田信一氏)とよく来てライブをやっていたので何気に土地勘があるんだよな~。
2012.2.25.jpg

2月26日
博多に移動。本日は5時スタートで慌ただしいと思っていたのだがライブ続きでリハ時間がほとんどかからず余裕であった。グッドライブだったね。打ち上げで芋焼酎。島美人だったのだが私はこれが好きでついついのみすぎてしまった。日曜で屋台もほとんどやっていないがラーメンが食べたくなったのでやまちゃんに行く。ホテルに戻って読みかけの小説を読む。残りわずかだったもんで。
2012.2.26~1.jpg

2012.2.26~2.jpg

2012.2.26~3.jpg

2月27日
移動日。13時発でさようなら。機内では後半20分程仮眠に成功。14時45分頃ロビーに出れた。15時のリムジンバスがあったなと思い出しチケットを購入。今日はめずらしく混んでいる。羽田からのリムジンで東京の街をながめながらiPodで音楽を聴くのはたまらない時間である。夜はEMIの加茂さん、大熊さん、ライターの佐々木美夏さんと会合。楽しい夜であった。

2月28日
原田芳雄さんと一杯やる夢をみた。かっこよかったな〜。さすがに疲れが残っているようなのでジムはお休み。私としてはとてもレアな現象なのだが突如牛タンが食べたくなった。自分に驚きながらそんなお店にイン。麦飯にとろろもご一緒に。あ~、美味しかった。大満足。注文していたピックがあがったので取りに行ったり銀行に行ったりバタバタアフタヌーンを乗り切り夕方いつものやきとん屋へ。のんびり酎ハイ。さらに寿司屋によってかつをの刺身で一杯やって帰宅。読書してバタンキュ~。
2012.2.28.jpg

2012.2.28~2.jpg
初めてのリッケンバッカー330。あ〜、なんて愛おしい。

2月29日
天気予報と街の噂で知ってはいたが起きると一面真っ白。けっこうな雪だ。ちょっとかったるいが頑張ってジムまで。さすがにガラガラだな〜。いつものメニューを決める。お昼はカツカレー。カウンターに置いてあるパイナップルを投入するのが最近のお気に入り。2時から歯医者さん。本日は麻酔を打つ。上手にうがいができないのが何ともね。ブクロに戻ってヴィンテージロックの若林君、事務所の松本&私で今後のプランニング会議。会議だけど場所はいつものやきとん屋である。私のオフィスもかねているのだ。ラーメンなど食して帰宅。明日はポカポカだって。ホントかな〜。
2012.2.29.jpg

今回のブログのタイトルは昨日夢の中で決めたもの。よく覚えてたな〜。それにしても最近は夢でいろいろ確認するようになった。ビザールメンの曲の運指などは夢の中のリハーサルがかなりきいている。面白いね〜。
子供の頃から食べてきたもやしそば。神奈川県に入った瞬間からサンマーメンという呼び方にかわると以前中華屋さんのマスターから聞いた事がある。あんの中身など細かくは色々あるのかもしれないがやはり私にとってはサンマーメンはもやしそばだし、もやしそばはサンマーメンである。
IMG_1415.jpg

投稿者 kotaro : 2012年3月 1日 13:54