PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第130回 : 君の窓辺に | メイン | 第132回 :春の気配とたぬきそばのブルース »

2012年1月15日

第131回 : 悪魔にだまされた

2012.1.15t.jpg
1月1日
起きてすぐにお雑煮を制作。なかなかうまくできて満足。餅は焼いて1個イン。なんとなく街に出る。やっているのはパルコのみ。それほどに人出もない。やはり明日からのバーゲンが本命なのであろう。私も何か買うなら明日だな~。夕方早めからシャンパンをあけてのみ始める。

1月2日
明太子で白飯バクバクな朝食。いつからこんなに明太子が好きになったのだろう。忘れたがそれほど昔でもない気がする。本日もパルコへ。これから始まるツアーで着るTシャツが欲しかったので物色。ヒステリックグラマーでナイスなのを2枚ゲット。最近ヒスを見ていなかったので知らないプリントだった。丸井に移動してさらに物色。袖が五分丈なのがあったので買っておく。この丈のが欲しかったんだ~。ネルシャツでいいのを見つけたが残念ながらサイズなし。ブーツもカラーなし。ま、いっか。ついでだから一杯やって帰ろうかとも思ったが時間もハンパだし帰る事にする。まだ店もほとんどやっていないしね。家でシャンパン。
2012.1.2.jpg

1月3日
初詣で近くの神社まで。おみくじは小吉。あいかわらず待ち人は来ないみたい。夕方から恒例のブクロ仲間新年会。今年はチース木嶋さんもスタートからの参加。最後は全員でラーメンでもと日高屋にイン。大人数なのでここしか入れなかった。390円のラーメンが好みであったのは意外な発見であった。
2012.1.3.jpg

1月4日
本日から仕事開始。高橋優君のレコーディング。ポプラのから揚げ弁当を食べて気合いを入れる。本日は2曲録音。1曲はテンポがはやくてけっこう大変であったがさすがのメンバー。バッチリ決めた。今日から営業開始のいつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。
2012.1.4.jpg

1月5日
高橋優君レコーディング2日目。今日もバッチリ決まった。

1月6日
初ジムで頑張る。骨折から半年以上たったので今月からボクシングの方も復活させたい。3時からワイルドセブンを観に映画館まで。やはりこの世代なもので。舞台は当然現代になっているし難しい事は考えないで鑑賞。超面白かったぜ!それにしても中井貴一氏の草波は最高だったな。原作が書かれた40年以上前に作者の望月三起也は今の中井氏を知っていたのではないかと思わせるはまりっぷり。しかしあのエンドロールはないな。なんのつもりなんだろう?謎だ。ちょっとさめたが若い女性客へのサービスなのかな。映画館を出ると日が長くなっていた事に気づかされた。嬉しい。6時からタカマック、吉田君と新年会。信ちゃんは風邪をひいてしまったらしく欠席。いやいやのみすぎた。こんなにのんだのは久しぶりだ。
2012.1.6.jpg

1月7日
永ちゃんの76年日々谷野音のDVDを観る。これ買ったのもう10年前なのか~。十代の頃このライブを聴いて野音に憧れたな~。もちろんキャロルの解散ライブだったり。そんな場所で我々も10周年、20周年、25周年とやらせてもらったんだな~と思うと不思議というか何て自分はラッキーなんだと思う。特に25周年はそうかな。若い頃は常に上を見過ぎているというか少々つっぱっているせいかあまりそんな事は(もちろん考えるけど)深く考えないんだな。だから若い頃の自分を思い出すと少々怖くなる事があるよ。今この年になっていろんな事がわかってそう思うんだろうな~。よく消えなかったもんだとかさ。冷静に考えてみればホントにラッキーだよね。でもそれはある意味自分が勝ち取ったものでもあるんだよね、きっと。ん~、でもとにかくラッキーだと思う。なんて事をシャンパンをのみながらDVDを観て考えていたんだけどうまく表現できないな。ま、いっか。

1月8日
通常日曜日はジムに行かないのだが登場。う~む、やはりちょっと混んでいるな。なんとかいつものメニューをクリア。夕方いつものやきとん屋。こちらも日曜なのに営業していた。今年もsoftbank様からラーメンをいただきました。今年はカップだ!
2012.1.8.jpg

1月9日
いつもの美容院にちょっくらよったついでに担当Tさんに「前髪どう?」と聞いたら「絶対切るべし」と言われたのでその場で予約。のばしつつもどうしたらいいのか分からなかったのでいいや。といいつつそんなに切っていないのだが。
2012.1.9.jpg

1月10日
昼飯に天丼を決める。この店も久しぶりだな。春菊の天ぷらがうまい。あいかわらず好みである。またすぐに来よう。12時からコレのリハーサル。ツアーで初めて演奏する新譜からの曲を徹底練習。セットリストの第一案を組む。次回のリハーサルで通してみるがなんかこれで行けそうな気がする。リハ後いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。予約してあった「只野仁」を観てからおやすみなさい。

1月11日
ジムでいつものを決めた後整骨院で腰のメンテナンス。だいぶほぐれてきている気がする。2時からリットーミュージックのスタジオでギターマガジンweb用のアンプサミット。魚津君のコレクションしているアンプが勢揃い。さすがにどれもいい音というかまさにモノホンの音がする。ピートが使っていたMarshallのSuper100を鳴らしたのも感動したが初めて使ってみたSelmerがあんなに素晴らしいとは思わなかった。いやいやちょっと感動的な時間だった。終了後新宿に移動。不思議研究会の新年会。串カツ屋さんにはじまり2丁目の居酒屋までよくのんだ。のみすぎた。
2012.1.11~1.jpg

2012.1.11~2.jpg

2012.1.11~3.jpg

1月12日
予想していたが二日酔いだ。睡眠時間があと少しあればな~。コレのリハーサル。セットリストを通してみる。流れ上よけいな気がしたので1曲切る。いいバランスだと思うがどうかな。早くみなさんの前でやりたいものだ。リハ後だいぶ復活はしたのでいつものやきとん屋で酎ハイ。チビチビやっているうちにのってきた。しかしホントは麻痺しているだけだ。いかんよ~と自分に言い聞かせる。

1月13日
ジムで頑張る。今日はアクアにもよってサウナ&泳ぐ。昼飯に今年初鰻。実に美味しかった。満足。12時からリハーサル。OKじゃないの~!いい感じだ。夕方から歯医者さん。こしらもバッチリ。
2012.1.13.jpg

1月14日
散歩がてらヒステリックグラマーによったら春物でなかなかナイスなジャンパーに出会ってしまった。これは買いですかね。春物を買うとなんだか気分がのってくるな。

投稿者 kotaro : 2012年1月15日 11:52