PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第121回 : 今日の最後に聞きたい事 | メイン | 第123回 : いくつになっても夏の終わりは苦手だ »

2011年8月15日

第122回 : 真夏の夜と方向音痴のブルース

2011.8.15t.jpg

8月1日
フルカウントのオープニングレセプションにご招待いただいていたのだが都合がつかず行けなかった。残念だが近いうちに注文してあるジーンズがあがってくるだろうから新店舗見学はその時のお楽しみに。

8月2日
取材日。地下鉄で乗り過ごし事件を起こしたわりには定刻の14時に日本コロムビア入り。池袋交差点24時をやっているSTUDIO MOGのインタビューを受けた後ラジオとwebのコメントを18本程(!!)録った。
2011.8.2.jpg

8月3日
最近の朝はNHKの連続テレビ小説「おひさま」から始まる。まだ赤ちゃんの日向子ちゃんが肺炎になってしまい心配しまくっていたのだが本日熱が下がりほっとする。あ~、よかった。昼飯は気になっていた吉野家のカレーとする。単品のカレーには興味がないので牛丼の具がのった牛カレーをチョイス。これずいぶん前に中目黒の吉野家で見かけた気がするな。まあよくある事ではあるが。盛りつけはやはり単純にカレーライスのライス上に具がのっているというもの。これだとどうしても牛丼としての食べ方はできなくなる。それやっちゃうとカレーがあまりまくる。つまり何となく一緒に食べるわけだが私やっぱりこのやり方はダメみたい。子供の頃好きでよく行っていた牛友チェーンの牛丼カレーは平皿のご飯の上にまさにハーフ&ハーフとなっておりカレーと牛丼がまざるのはまさにセンターラインの部分だけであった。つまり両方食べたい人のためのメニューだったのだ。それを期待するからよくないのだね。あれはあれ。これはこれ。

8月4日
骨折後3度目のレントゲンを決める。折れた部分は少しずれた状態でくっついておりそこを補うようにうっすらと新しい骨の影が見える。これが形になるのはだいたい半年から一年だそう。とりあえず順調という事で痛くなければJOGなら30分程度OKとのお許しをいただいた。後はひねらないように注意。腹筋運動はダメよという事。「ギターももういいですよ」との事でもあった(骨折二日後から弾いてます、ごめんなさい)。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイを傾け過ぎて行く夏を想う。しかし変な夏だな~。

8月5日
神戸入り。夜一杯やりながらメールをチェック。twitterからのメールに何やらよく見るアイコンが。なんとひし美ゆり子さんが私をフォローしてくれたとあるではないか。ひし美さんといえば先日の「池袋交差点24時」でも話したとおり実質的私の初恋&憧れの女性である。何が起こっているのか分からずパニックとなる。どうもファンの方が池24でひし美さんの話が出ていると御本人にtweetしてくれたようだ。しかしフォローいただけるという事は・・・ま、まさか!?池24を聴いたのでは。とりあえずフォローのお礼をひし美さんにtweetした。すると何とすごい事に返信が。しかも「こちらアンヌ。聴かせていただきました」とあるではないか。一気に酔いもさめた。その後何回かやりとりさせてもらいライブを観たいとまで言って下さった。あ〜、こんな事が起こるなんて。夏ってやつは。感謝します。
2011.8.5.jpg

8月6日
太陽と虎でライブ。騒音寺とご一緒に。楽屋で騒音寺のナベさんの衣装を着せてもらったらそれで出てよ~との事。昨日の今日でご機嫌な私という事もありアンコールで着させてもらった。とてもとても新鮮な気分でギターを弾いたよ。打ち上げはなぜかスナックで。これもまたよかった。ナイス!ママ。
2011.8.6~1.jpg

2011.8.6~2.jpg

8月8日
心斎橋クアトロが閉店。どこかに移転するのかその辺は分からないがビルの立て替えでいったん終了との事。昔からお世話になっている。ずいぶんここでやったな~。大阪で初めてチケットがソールドアウトになったのもここだった。最後に是非!という事でむかえた本日。楽しめました。そうそう楽屋の鏡が太って見えるんで店長に文句を言いまくっていたのだが新しい鏡になっていた。新しくなったクアトロにもこの鏡があればいいな。
2011.8.8.jpg

8月9日
私とリーダーは大阪に残りキャンペーンである。昼からの生放送で生演奏というとてもプレッシャーのかかる番組からスタート。清水温泉の清水さんが差し入れで中村家のコロッケを持って来てくれた。もう随分大阪には来ているが初めて食べたな。なんというおいしさ&郷愁。朝から何も食べてなかったのでありがたや。この後何本かの番組に登場させてもらったがいっこうにおとずれないランチタイム。腹減ったな~。産経新聞の取材を受けてから夕方京都に移動して生1本と録音1本で終了。新幹線に乗っての昼飯ってもう7時じゃん。ならばと用意してもらったお弁当のおかずをつまみに缶ビールで決めた。ブクロにもどりいつものやきとん屋による。う~む、今日の酎ハイはしみわたる。いつもよりちょっと多めにのんじゃった。
2011.8.9.jpg

8月10日
コレのリハ。時間を間違って早くスタジオに着いてしまった。こんな時はありがたやのiPhoneだな。早くも8/28クアトロのセットリストを決める。楽しみだな。今回はやらないけど新譜の曲達も練習して体に叩き込んでおります。終了後歯医者さんへ。順調なり。Podcast 今日からシーズン3だがいきなり総合チャートで1位との事。音楽チャートの上位に食い込んだ事はあるが総合は今まででも確か8位くらいが最高じゃなかったかな。凄い凄い!

8月11日
人生の休日。

8月12日
ビザールメンのリハーサル。今回ドラムはトラのコージ。トラといってもすでに何回もやってもらっている。リハ後キタビザール、コージビザールと近場で一杯。けっこうのんだが帰宅後さらにビール2本とワインまで決めてしまう。

8月13日
新代田Feverでビザールライブ。共演は久しぶりに会った電化アベジュリーにウルフルケイスケ。ケイやんとは先日のチャリティーイベント以来。ビザールTシャツをプレゼントしたら喜んでくれた。今日もなかなかに楽しいステージ。私が歌う伊達直人はイントロを弾いた後はハンドマイクにチェンジ。こっちの方がしっくりくるな。
2011.8.13.jpg

8月14日
ちょっくら中野までパトロール。ブロードウェイはあいかわらず人が多い。活気があっていいな。夕刻若干二日酔いであったがなんとなく酒場にイン。この居酒屋二十歳頃よく来たな。懐かしい。チーズのカリカリ揚げなどつまみながら生ビールに生レモンサワーなど決める。今日はまんだらけで欲しかった本が発見されたのでラッキー。帰宅後白ワインなどちびちびとのみながらDVD鑑賞タイム。
 

CVF.jpg

投稿者 kotaro : 2011年8月15日 14:50