PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第120回 : 酎ハイをもう一杯 | メイン | 第122回 : 真夏の夜と方向音痴のブルース »

2011年8月 1日

第121回 : 今日の最後に聞きたい事

2011.8t.jpg

7月15日
12時半からブクロにてGS関係のムックの取材を受ける。喫茶店の会議室を借りてくれた。そのような場所に初めて入ったがなかなかいいね。大昔、女性版SPAの取材を受けた事があって取材場所である原宿の(今で言う)カフェに行ったのだが取材中誰も入ってこないので、ひまなのかな~と思っていたら貸し切りという事があってぶっ飛んだな~。だって100人くらい入りそうな店だもん。まだまだバブルだったな。GSの話もしつつ基本はビザールメンのお話。持って行ったTEISCOのギターも撮影してもらった。取材後いったん家にもどりブログの更新。夕方歯医者さんなど決めつつ夜は恒例のDjでAORナイト。今回AORのマニアでもあるGreat3の片寄に話をふったらこころよく出演してくれた。超久しぶりに会ったな。10年ぶりくらいかな。片寄が高校生の頃からの付き合いだからながい付き合いだ。お互いトシを重ねてきた上でいろいろな話ができてホントに嬉しかったな。早めに帰ろうと思っていたのだが結局明るくなるまでいた。この前の緊急ナイトといい昔からの仲間と過ごすのは幸せである。
2011.7.15.jpg

7月16日
今日は久しぶりに休めるのかな。なんとなくまったり。夕方から酒場で一杯やり帰宅後も「アイフル大作戦」を観ながら一杯やる。そんな一日。
2011.7.16.jpg

7月17日
髪の毛がボサボサとなっている。こいつは参ったといつもの美容院へ。今日もおまかせでよろしく。カット後昼からのんでいるしょうちゃん達と合流して決める。なんとも日曜日なフィーリングだな~。

7月18日
熊谷ライブ。先週も暑かったが今日もすごいだろうな~。熊谷限定Tシャツもギリギリ完成。スヌーピーTをモチーフになかなかの自信作。おかげさまで売り切れも続出であった。会場近くの果物屋さんにちょっくら立ち寄る。石原裕次郎の大ファンでいつも私の事を裕次郎に似ていると言ってくれていたのだがなぜか今日は西条秀樹との事。あれ~。店先にいろいろコレの事を書いてはってくれていた。ありがたや。10分押しで5時10分開演。ステージでは骨折後2度目のジャンプ。この前の紅布でのってしまい無意識にやってしまったのだ。今日はジャンプしたいな~と思いつつの欲望ジャンプ。さすがに着地には気をつかった。やはりまだちょっと痛いな。たくさんの人が集まってくれて感激ナイトであった。帰りにスタッフと軽く一杯。なんとなく担々麺を食べてから帰宅。今日のは辛かったな~。
2011.7.18~1.jpg

2011.7.18~2.jpg

2011.7.18~3.jpg

2011.7.18~4.jpg

7月19日
土用の丑の日は混雑しまくりそうだし前倒しで行こうと思い昼は鰻とする。本日は鰻の量が多い上とした。うまし。コロムビアレコードでweb用とラジオ用のコメントを20数本。夕方終了。6時半から打ち合わせでここに空白の1時間ができた。プールに行ってウォーキングを決める。サウナにも入ってサッパリ。いつものやきとん屋でイベンター、事務所社長と来年のライブスケジュールの打ち合わせ。話も終わりひたすらのんでいたらけっこう酔ったな~。
2011.7.19.jpg

7月20日
コレのリハーサル。クアトロのセットリストを決めてから通して流れをチェック。クアトロマンスリー来年10周年か~。4時終了してananの取材。写真はスタジオで撮影した後外でも撮ったのだが雨が強くなってきたので早めに撤収。近くの喫茶店で取材。今宵は酎ハイをいつもの倍くらいのんでしまった。

7月21日
台風の影響で涼しい(寒いともいう)夜だったので寝やすかった。12時からコレのリハーサル。スタッフ揃っての通しリハ。新曲は念入りにリハーサルした。

7月22日
久しぶりに朝からジムに行く。もちろんまだプールでウォーキングのみ。いつも行っている時間だったので帰りにパウダールームで常連さん達と久しぶりに会った。妙に懐かしがられたが確かに懐かしい感じだったな。夕方から歯の治療。虫歯はないんだけど前に治した所のケアとかいろいろあるわけですよ。今日は神経のある歯をやらなければならないので麻酔を一発決めてもらった。日々酔っぱらいで麻酔があまりきかないので増量してもらった。そんなの都市伝説だと思っていたがホントなのね~。少なくとも私にはあてはまってしまった。

7月23日
名古屋クアトロでライブ。10時過ぎののぞみにイン。弁当はさんざん迷ってシウマイ弁当とした。やはりこれが鉄板だな。楽屋でiPhoneからtwitterにつないだら何やら固まってしまい何をやってもダメ。こいつはホントにダメだなと思いスタッフにアップルストアに持って行ってもらう。近くにあったのはラッキー。しかし私のiPhoneちゃん初期化されて戻って来てしまった。ま、仕方ないね~と思いつつちょっと気が重い。Macにつなげば一発なのだが曲を読み込むのに時間がかかるし何よりアプリを画面上で移動させるのが面倒だ。やれやれ。ライブはなかなか盛り上がってナイスだった。明日は東京でライブなので速攻で会場を飛び出しのぞみに飛び乗る。さきいかに缶ビールを決めているうちに東京着。ブクロにもどりいつもの酒場でのんでから帰宅。

♨お気に入りTシャツ紹介・10♨
ヒステリックグラマー I Love JT tee
2011.7.23.jpg
ジョニー・サンダースというだけでけっこうめずらしいが何よりこのピンクにやられた。

7月24日
渋谷クアトロ・マンスリーの4回目。今日は久しぶりにオープニングにSEを使った。バリー・ホワイトの「愛のテーマ」。我々世代にはちょっと懐かしいね。1曲目の「Summer Of Love」につなげたかったのだがよかったな~。骨折から約2ヶ月。ずいぶん動けるようになった。今日はひたすら楽しかったな。
_MG_9553.jpg

7月25日
たまにはとブクロ東口をパトロール。人生横丁がなくなってしまいずいぶん変わってしまった。このような哀愁系で残っているのは栄町通りと美久仁小路だけになってしまった。いつまでも残ってほしいが分からないので写真を撮っておいた。ここから見上げるサンシャインがいいね。プールでウォーキング。来週あたりから軽くJOGるかな。4時から野音スタッフミーティング。私はバンドのメンバーだがこのような打ち合わせには必ず出席する。メンバーであるとともにスタッフ的な意識も持っていたいのだ。みんなバンドがどうすればかっこよく見えるか、気持ちよくプレイできるかを真剣に考えていてくれている。私もそこにいたいのだ。図々しく考えれば私はステージ上の私を別人のようにみれているのかもしれない。そのような事はとても難しい事だとは思うが知らない間に身についてしまったのかもしれないね。いずれにせよ野音に向けて動き出した。ライブハウスとはちがって仕込みから何でもこちらでセレクトして発注してくわけだ。大変だが実にやりがいのある作業だ。舞台監督の萩原さんはコレの10周年、20周年でも監督をしてくれた。今回もお世話になるがこういうつながりが心強いしとても嬉しい。制作のKさんも80年代のパワステ以来のつきあいだ。ホントにいろいろな意味で我々コレクターズは守られている。嬉しいとしか言いようがない。
2011.7.25.jpg

7月26日
Podcastの収録を決めた後ビザールメンのレコーディング。今日はちょっと歌いなおしただけ。帰りにいつものやきとん屋によって酎ハイ。帰宅後マルちゃんの冷やしラーメンを作って食べる。これは絶対に具なしが好み。付属のかやくだけの方がだんぜん決まる。夏期限定なんて言わないで~。白ワインなどのみながら録画してあったアイフル大作戦を観る。
2011.7.26.jpg

7月27日
夕方から歯医者さんで決める。それにしてもずいぶん進化したな~。子供の頃に行っていた歯医者さんとはもはや別世界だ。うがいのコップが紙コップなだけでも痛くなさそうな気がする。昔の銀のコップななんかびびったものである。

7月28日
人生の休日

7月29日
変な空模様。今日は完全Offだがメールなどでチェックしなければならない事などはあるものよ。夕方いつものやきとん屋で枝豆をつまみながら生ビール&酎ハイ。帰宅後NHKで未解決事件の放送を観る。グリコ森永事件の事を再現ドラマのような形でやっている。当時あまりこのヤマは追わなかったので新鮮は新鮮。寝る寸前に「魔太郎が来る!!」が読みたくなったので棚の奥地からひっぱり出す。やはりこの初期の装丁がいい。
2011.7.29~1.jpg

2011.7.29~2.jpg

7月30日
昼過ぎに歯医者さんを決める。天気予報では雨が降りまくっている時間になってもギンギンに晴れまくっている。夜になったら降るのかな。まあ、いいやと酎ハイをのんで帰宅。それにしてもtwitterにinstagram。ブログって感じでもなくなってきたな〜。う〜む。

7月31日
Club Que夏の陣最終日に登場。Fursと一緒である。今日は早めに電車で帰ろうという決意もむなしく深夜タクシーで帰宅。明日から8月か。このところ涼しくてちょっとさびしい。まだまだ夏を味わいたい。

投稿者 kotaro : 2011年8月 1日 10:38