« 第119回 :冷やし中華はいつだって眩しい真夏のブルース | メイン | 第121回 : 今日の最後に聞きたい事 »

2011年7月15日

第120回 : 酎ハイをもう一杯

2011.7.15t.jpg

7月1日
注文していたサングラスが入荷したと連絡があったので青山まで取りに行く。ルンルンと嬉しい気分でブクロにもどりいつものやきとん屋へ。扇子であおぎながらの生ビールがうまい。ここ数年夏場はうちわを持ち歩くのだがお気に入りのにかぎってなくすんだよな~。気をつけんといかんね。
2011.7.1.jpg

7月2日
博多に登場。半年ぶりだ。会場のLogosに楽器を置いて昼飯といこう。昨日ぐらいから食欲も戻ってきた。いつも打ち上げで行く店でラーメンと半チャーハン。うんみゃい。まだまだ肋骨は痛いがライブは楽しめた。アンコールのリグレイ・チューインガムでは恒例でいつもガムがステージに投げ込まれるのだが今日は裸のガムがまじっていてスニーカーの裏にくっついてどうにも不快。ローディーのハタ君にスニーカーを投げてとってもらった。ガムは1枚づつ袋のまま投げましょう。そういえば前に束のまま投げられたのがギターにあたり弦が切れた事があったな。危ないのでご協力お願いします~。ライブには間に合わなかったけどガオチャンスーが会いに来てくれた。打ち上げに参加してもらい久しぶりに乾杯した。弟子の古賀と3人で2軒目を決める。ちょっとのみすぎたが許されるだろう。
2011.7.2.jpg

7月3日
戻り日。本屋さんで「小津安次郎の反映画」という本を買っていつものじゃないやきとん屋へ。酎ハイゴクゴク。8時から先日24時間マラソンを走った池袋狂走団の反省会という名ののみ会。その時の写真や動画で編集されたDVDをみながら盛り上がった。骨折はしたが素晴らしい体験だったね。

7月4日
午前中形成外科に行ってレントゲンを決める。順調ではあるらしいが何と2本折れていた事が発覚。この前説明を聞き逃したらしい。でもある意味今日まで知らなくてよかったと思う。午後からビザールメンのレコーディング。若旦那モードで歌入れ。ギターのダビングも少々。夕方から歯医者さん。こちらも順調。
2011.7.4~1.jpg

2011.7.4~2.jpg

7月5日
全然ジムに行けないので体がなまってしかたがない。そろそろかなとプールへ行ってゆっくりのウォーキングを決める。これだけでも気分爽快になった。体重計にのってびっくり。4キロも痩せてしまった。骨折以来食欲が落ちて先週なんてあまり食べた記憶もないもんな。幸い食欲は戻ってきたので食べまくろう。家で氷いちご練乳かけなど作ってのんびりした午後を過ごす。夕方からちょっとお出かけ。酒場にインした瞬間に激しすぎる雨が降ってきた。
2011.7.5.jpg

7月6日
かばんの中にブルース・リーのDVD2本を発見。そういえば昨日LABIで2本2980円で買ったんだった。今年の始めは欲しくても買えなかった「ドラゴン危機一髪!」がこの値段で買えるとはね。午後からPodcast「池袋交差点24時」の収録。もうすぐシーズン3になるみたい。なんだかすごいね。
2011.7.6.jpg

7月7日
プールでウォーキング。そろそろゆっくりならランニングくらいできそうな気もしないでもないがここであせっても仕方ないな。我慢。夕方いつものやきとん屋でのんびり一杯。なんとなくThe肉が食べたくなったのでそんな時に殴り込む店にタクシーをぶっとばす。ステーキを注文。味付けは塩胡椒だけなのでおろしにんにくをのせ醤油で食べる。そこにマスタードをつけるのが好みだ。満足。帰宅後「アイフル大作戦」を観ておやすみなさい。 
2011.7.7.jpg

7月8日
緊急ナイトに登場する緊急バンドのリハーサル。メンバーは私、ドラムにクハラキュウ、ベースは鈴木淳。みんな多忙で時間が合うのは今日の11時からの3時間だけであった。みんな準備が完璧だったのでなんとなくいい感じになりそうである。こいつは楽しみだ。終了後私はスタジオに残り信ちゃんの到着を待つ。引き続きアナモンのリハなのだ。今回のアナモンは追加公演という事であまり新しい曲はやらないつもりだったがやはり新しい曲もやっちまうのさ。こちらも楽しくなりそう。6時半撤収。今夜はブロークンアロウズのメンバーがそろう事になっている。吉田君はリハで少し遅れるらしいのでタカマックを加えた3人でデパートの屋上に行って生ビールをのむ。なんともいい時間。吉田君到着の連絡があったので地上酒場に場所をうつしてのみなおす。このメンツもそれなりにながいつきあいになってきたので深くいい話ができた。けっこうのんだな。フラフラで帰宅。

7月9日
11時からビザールメンのリハーサル。14時には終了して熊谷に向かわなくてはならない。今日中に機材を入れておかなければならないのだ。ついでに地下の食品売り場を視察。私がポップに出ているという「さるかに合戦」の現場を見たかったのだ。うわ~、なんだかすごい事になってるぞ。せっかくだからと30個ほどサインを入れる。あまりたくさんして売れ残ったら食べ物だけにね。主催の八木橋デパートの粋なはからいでホテルをおさえてくれた。さらにホルモン焼きに連れていってもらう。昨年のホルモン現場は生ビールが10秒で常温に戻る程暑くて大変だった。今日の現場はそれほど暑くないものの煙がハードすぎて目が痛い痛い。ホルモンを決めるのも大変である。ホルモン後モビーに下調べしておいておらった遅くまでやっているラーメン店にイン。長浜ラーメンだったが麺がちょっと変わっていた。不思議な感じであったが悪くはなかった。ホテルにもどり自分がいかに煙たい人間になっているかを知る。  
2011.7.9.jpg

2011.7.9~2.jpg

7月10日
八木橋デパートカトレアホールに10時半入り。心配していた「さるかに合戦」は2分で完売したらしい。よかった、ホッとした。リハーサルをすませ楽屋で待機。節電でどこにいても暑い。出演バンドの演奏を客席で観ていたがこちらも暑い。みんなうちわであおぎながら観ている。本番もこれまた暑い。1曲目から汗ダクである。いつだったか沖縄のライブハウスでやった時を思い出した。さすが暑いぜ!熊谷。また来週。
2011.7.10.jpg

2011.7.10~2.jpg

7月11日
11時からコレのリハを決めてから新宿の紅布まで。本日はクハラキュウ仕切りのチャリティーイベント「緊急ナイト」に緊急バンドで出演。久しぶりに1stソロの曲などもやったがゴールデンカップスの「This Bad Girl」ダイナマイツの「恋はもうたくさん」エディ播の「横浜ホンキートンクブルース」など前からやりたかった曲ができたのが激しく嬉しかった。途中永ちゃんの「チャイナタウン」でピーズのはるが飛び入り「横浜ホンキートンクブルース」はケイやんに手伝ってもらった。最高に楽しい夜だった。こういうチャリティーイベントが今だけでなくながく続く事を願っている。紅布で1時半ころまでのんでからタクシーで帰宅。
2011.7.11.jpg

2011.7.11~2.jpg

7月12日
NHKでライブビートの公開ライブ録音。早めに入ったので食堂でラーメンなど決める。スタジオパークで「おひさま」グッズを買いたかったのだが改装中で残念無念。NHKの505スタジオは79年にまだブレイク前のRCサクセションがライブをやった場所だ。当時サウンドストリートの火曜日にオンエアされ録音したのを今でも聴いているくらい素晴らしいライブだった。そんな事も当然頭をよぎりちょっと熱くなる。10時ブクロにもどりいつものやきとん屋へ。
2011.7.12.jpg

2011.7.12~2.jpg

7月13日
明け方怖い夢を見た。それにしても我ながら良い脚本だったな。今日は下北沢440でアナログモンキーズのライブ。あいかわらず楽しかった。いつも楽しいけど特に今日は格別だったな。Smileの「大切な人」を歌わせてもらったのがこれまた嬉しかったな~。客席にいた吉田君とタカマックも途中で強制参加。アナモンまた早くやりたいね〜。今夜で4連続ライブは終了。フ〜。深夜タクシーで帰宅。
2011.7.13.jpg

7月14日
午後からコロムビアに行き雑誌Rolling Stoneの取材。続いてJuice Magazine。ほかWeb用コメント録りなど。しかし暑いな〜。

投稿者 kotaro : 2011年7月15日 16:08


2002-2021 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先