PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第117回 :まだまだブルースがたりない | メイン | 第119回 :冷やし中華はいつだって眩しい真夏のブルース »

2011年6月16日

第118回 :ガードレールに腰掛けて空をみていたら煙草が吸いたくなった・・・そんなブルース

2011.6.15t.jpg

6月1日
台湾最終リハーサル。後は現地で参加してくれるホーンと確認。楽しいステージになりそうだ。

♨お気に入りTシャツ紹介・7♨
ヒステリックグラマー Iggy Pop tee
2011.6.1.jpg
六本木ヒルズにヒステリックがオープンした時に買ったのだからもう5年前か。かなり活躍してくれている。まだまだ行けそうだな。

6月2日
ジムでいつものメニュー。最低限の事しかやっていないがこれでいいであろう。午後は家で明日からの台湾の準備。といってもパスポートを持って行く事以外は大阪や博多に行くのと変わりはない。大げさに考えていらないものまで持って行かないように注意。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイを決める。帰りに寿司店によってウーロンハイをのみながらまぐろ、小肌、穴子など。

6月3日
台湾へ出発の日。羽田発なので楽だが朝が早い。早起きはなれているもののちょっと眠い。電車はちょうどラッシュが始まった時間とぶつかりきびしそうなので空いていそうなコースを採用。作戦成功で無事空港着。チエックインしてから朝食。メニューが朝メニューに限定されていたのでその中ではわりとパンチがきいたカレーをセレクト。機内でビールをのんだら眠くなってしまい少々落ちる。台北参上後ホテルで少し休む。6時からワンフーがウェルカムパーティーを開いてくれる事になっている。小龍包のおいしい店でちょいとのみすぎた。台湾のビールはいかにも南国にピッタリな感じであっさりしていて好みだ。2軒目はカフェのような店で。テラスの席が気持ち良くてまたもやのみすぎた。白ワインがピタリと決まった。
2011.6.3~1.jpg

2011.6.3~2.jpg

6月4日
朝起きるとあきらかに二日酔いである。やれやれ。ホテル近くのマックでホットケーキな朝食。記者会見があるらしく12時会場入り。用意された数台のベスパにまたがり撮影となったがカメラマンが多すぎてどこを向いていいのかまったくわからない。でもそれでいいのよね、この場合。8時ライブスタート。我々コレがトップ。いいライブだった。休む間もなく2番手の真貴ちゃんのバック。これまた楽しかった。ラストのワンフーのアンコールに飛び入りして「Twist & Shout」をプレイ。11時過ぎに終了した。12時過ぎから打ち上げとの事だがさっきのんだビールで満足してしまった。ここは大事をとって打ち上げは参加せずホテルでバタンキュ~。ほとんど休肝日だな。  
2011.6.4.jpg

2011.6.4~2.jpg

6月5日
昨日はビールを少しのんだだけにしたせいか快適な目覚め。絶対食べたくなると思って持ち込んだカップヌードルをブランチとして決める。それにしても肉はコロチャーになる前の肉がよかったと思うぜ。あのピザにのってるような謎の肉。ついでにカップの質感も。ね~。私だけ本日帰国するので準備などしてあまった時間で足裏マッサージに殴り込む。500元とは安いよな~。もう日本で行けないね、こりゃ。痛いけど気持ちよく終わってみれば血行バリバリであった。タクシーで空港まで。早めにチエックインしてロビーで読書。こういう時間はけっこう好きだ。機内で「あしたのジョー」をやっていたのでついつい観てしまった。何回目だっけ。19時55分羽田着。ナイスバスがなかったのでモノレールにイン。ブクロにもどると激しい雨。ずぶ濡れでいつものじゃないやきとん屋へ。酎ハイを6杯ほどのんで帰宅。
2011.6.5.jpg

6月6日
ジムでいつものメニュー。終わってシャワーをあび髪をかわかしている時にのびまくっている事が急に気になり美容院へ電話。午後空いているというので予約した。いつものように完全おまかせコース。5㎝ほどカットしたらしい。これから暑いしいいんじゃ~ん。美容院を出て電車に乗り込み今度は歯医者さんまで。前に行っていた所が引っ越しでなくなってしまい困っていたところにタイミングよく友人が紹介してくれた。初診なのでレントゲンなども決めて今後の展開を相談。ガタがきている所などこのタイミングで治してもらおうっと。 

6月7日
人生の休日

6月8日
ジムで決める。ストレッチを念入りに。

♨お気に入りTシャツ紹介・8♨
ヒステリックグラマーxxx Keith Richards tee
2011.6.8.jpg
キースファンの私にとって夢のようなTシャツ。今までもキースTはたくさん見てきたけど全然響かなかった。こいつは初めて衝撃が走ったキースT。クールすぎる。イエローのボディもお気に入り。

6月9日
ジムでひと汗かいてレコーディングに向かう。本日は私の歌入れ。ロックの日に歌入れとはイカす。家で練習していてもマイクの前で歌うとじぇんじぇん違うのだ。何を今更だがホンマ。細かい所をああしようこうしようとか思って歌うのだが実に難しい。ギターなら自由自在なのにな~。何とか無事終了してホッ。後はジンさんのMixに期待しようっと。
2011.6.9.jpg

♨お気に入りTシャツ紹介・9♨
Grateful Dead ベースボール tee
rr.jpg
どこで買ったかも忘れてしまったが密かに気に入っている1枚。たぶんもう6年くらい着ていると思う。

6月10日
なか卯の担々うどんが気に入っている。今まで期間限定だったのだがいつ間にかレギュラー入りしていた。嬉しい。普段あまりうどんは食べない方なのだが担々ちゃんに出会ってからうどん率が上がっている。冷やしも出して欲しい。汁なし冷やし担々うどん。
2011.6.10.jpg

6月11日
夢の島24時間チャリティーマラソン。今年で3回目のエントリーである。前2回は4時間の部だったがついに24時間に参加してしまった。24時間で決められたコースを何周できるかというレース。24時間の部は最大12人。我々池袋狂走団は11人。みんな仕事があったり時間差での登場となりそう。最初に集まったのは早番の4人。小雨の中テント張りから。テントなんて張った事ないので時間がかかった。まだ張っている途中でスタートの合図。雨も上がった。人数もそろっていないのでゆっくりなペースでひとり4周(1周1.3km)ずつくらいでまわす。夕方位から徐々にメンバーもそろい夜からの部のメンバーがそろった所で私は飲酒&仮眠のため一度撤収。来年はいいテントが張れそうな気がする。
2011.6.11~1.jpg

6月12日
朝現場入りすると深夜に若きエース達が頑張ってくれたようで順位も上がっている。ラスト4時間は燃えた。ひとり1周交代にして飛ばす。私もナイスタイムが出た。5.18秒。私の出番はあと2回という所でタスキ渡しの時バランスをくずし大転倒。メチャクチャ痛い。痛いながらも走るがちょっとペースが落ちてしまった。ラストはエースが信じられないペースで3周。ギリギリ終了時間に間に合う奇跡を起こしてくれた。感動のフィナーレ。ギタマガ副編鈴木さんのチームのみなさん応援ありがとうございました。帰りに大江戸温泉で打ち上げだったのだが私は痛さのため参加できずブクロのやきとん屋でひとり酎ハイな打ち上げ。痛いは疲れがドッと出るわで早々に退散。超早くにおやすみなさい。
2011.6.12~1.jpg

2011.6.12~2.jpg

6月13日
寝返りの度に激痛で目が覚めてしまい時間はたくさん寝たのだが不完全燃焼。昼は担々麺で決めた。初めての店。担々好きな私でこの店は気になっていたのだが前にのぞいた時になんとなく頼りなさそうな人がひとりで切り回していたので遠慮していた。今日は元気なお兄さんがふたりで気合いが入っていたので安心して入店。おいしかった。午後からレコーディング。ギターは終了していたのだがリーダーリクエストでワンフレーズ渋いの頼むよという事なのでスタジオに向かう。肋骨があまりに痛いので整形外科に登場。打撲ならいいな〜と淡い期待をかけるがこの痛みがそんな甘ちゃんではない事は私がいちば分かっている。先生とレントゲンを見ると見事にポキッと折れている。病院には行かなかったが前にもあきらかに2度折っているはずなので先生に言うと発見してくれた。その部分の骨が少し太くなっている。コルセットをまいてもらい終了。いつものやきとん屋でヤン石田と元中野の焼肉屋店主のツルちゃんとのむ。少しのんだ方が楽だな。2軒ほど行ったがお先に失礼した。帰宅後DVDで「ヨコハマBJブルース」。これも何回目かな。映画としてはあまり面白いとは思わないが松田優作はこの映画がいちばんかっこいいと思う。なのでやはり好きな映画である。
2011.6.13~1.jpg

2011.6.13~2.jpg

6月14日
午前中ジムに行けないとこんなに暇なのか。運動不足で太ったら嫌だな。早くプールでウォーキングくらいできるようにならないかな。ジムはとうぶん行けないだろうしその時間をギターの練習にあてようと思う。午後からPodcast「池袋交差点24時」の収録。今日は笑うと痛いのできびしい収録。そんな時にかぎって面白い写真がメールで来ていたりするのだから困る。痛い痛い。収録後青山をゆっくり散歩。ヒステリックグラマーに立ち寄る。何も買うつもりはなかったのだがいちばん好きなデニムが待望の再発を決めていた。ベストブーツカット。若干裾の広がりが以前より控えめだがOKだろう。やはりこいつは定番でいて欲しいな。夕刻、歴史を感じさせる酒場にイン。タラコの煮付けで瓶ビール。素晴らしい夜の入り口。

2011.6.14~1.jpg

2011.6.14~2.jpg

2011.6.14~3.jpg

投稿者 kotaro : 2011年6月16日 14:37