PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第99回 : ロマンス通りで風に吹かれて | メイン | 第101回 :痛みさえない蒼ざめた夜 »

2010年9月15日

第100回 :ベランダで 揺れるトマトのブルース

2010.9.11.jpg

9月1日
ビザールメンのリハーサル。今回ドラムはコージ・ビザール。集中して3時間で終了。帰りにいつものやきとん屋による。最近焙煎胡麻ドレッシングがお気に入りでキャベツの千切りをもらいかけてつまむのにこっている。
2010.9.1.jpg

9月2日
ジムで頑張る私。昼飯をどうしようと街をさまよう私。ラーメン屋の前でにおいに負けそうになる私。う~む、しかしやはり米が食べたいという事でたまに行くそば屋にインしてたぬき丼を食す。後悔なし。棚の奥にしまってあった漫画が読みたくなり取り出す時ついでに読みたいものが次々に発見されるものだ。今日も「天和無宿」という北野英明の本が発見された。以前古本屋で手に入れた49年の本だ。画風が好きな作家である。北野氏ブクロに住んでいたか仕事場がブクロだったのか昔のブクロの光景がちょくちょく登場する。三業通りなんて今となってはしぶすぎる所も。こうして夜はふける。
2010.9.2.jpg

9月3日
超久しぶりにボクシングの練習に登場。トレーナーがミットを持ってくれた。2Rで気絶。あまり休まないようにしないとな。昼飯はとんかつを決める。たまに来る店だがここは隠れキャラとしてたくあんが泣かせるのだ。二切れのみなので貴重な存在だ。ここぞというタイミングをねらってポリポリ。虎ノ門のコロムビアに行きPodcast「池袋交差点24時」の収録。エアコンの効きがハード。寒い。ああ、なんて人間てデリケート。収録後ブクロに移動してファンクラブの会報取材。のみながらだったのでいらない事もずいぶんしゃべった気がする。気をつけたいものである。ラーメンをすすって帰宅。
2010.9.3.jpg

9月4日
人生の休日。

9月5日
信ちゃんの家で来週のライブ打ち合わせと明日のレコーディングの準備。2時過ぎに信ちゃん宅を出て下北沢のClub Queへ。黒沢進さんの追悼ライブにビザールメンで出演。去年も参加させてもらった。今日はファントムギフトが出演する。Voの青木君がいないがチャーリーが歌っていた。ヤンガースの「離したくない」が始まった瞬間何とも言えない気持ちになった。23年前のNeo GS時代に一瞬にして戻ったともいえるがもっと深い何か。とにかく嬉しくてしかたなかった。打ち上げでギターのナポさんとたくさん話したな。いい夜だった。写真は観に来てくれた半田健人さんとキノコホテルのkeme。
2010.9.5.jpg

9月6日
高椅優君のレコーディング。いつものメンバーがそろった。今日もいいセッションだったな。ミックスが楽しみである。
2010.9.6.jpg
 
9月7日
ジムでいつものメニュー。プールにもよってバシャバシャ。そういえば天ぷらが食べたかったんだったと思いてんやに行って天ぷら定食を注文。ホントは狙いの店があったのだが電車で行くのも面倒だしここはてんやで充分だ。てんやでは天丼しか食べた事がないが問題ないだろう。キス追加した。そのこころは最後に天丼のタレをキスとご飯にたらし一口天丼を作るのだ。どうだ。これをせこいとは言わせん。次元のちがう問題だ。そして私は満足。夜はいつものやきとん屋で一杯。

9月8日
台風の影響で雨が降っている。一ヶ月ぶりの雨という事なので大変素晴らしい事もたくさんあると思うが私的にはやはりかったるい。シトシトピッチャンと風情のある雨ならいいのだがこう暴力的に降られると腹さえたってくる。部屋で音楽を聴いていても曲間に聴こえる雨の音が耐えられん。ならばとボクシングの練習に出かける。びしょ濡れでジムに到着。練習でさらにびしょ濡れ。水のシャワーを浴びてスッキリだが外に出てたちまちびしょ濡れ。メンチカツ気分の本日。ジム近くのとんかつ屋でもと思っていたのだがこの雨じゃな。ブクロに戻りどうしようと思っているうちにカレーな気分も高まってしまいメンチカツをトッピングしたカレーを食す事にした。うむ。これはこれで成功したな。満足。夕方雨はほとんど上がった。また降るのかもしれんがいいやとのみに出る。結局降らなかった。

9月9日
台風一過だがさわやなか晴れという感じではない。まあいいや。午後くらいからは晴れてね。ジムに行っていつものメニューを頑張る。ついでにアクアによって少し泳ぎサウナに入る。おばちゃん達がセミの命のはかなさについて語っている。1週間だもんな。はかない。夜は神保町にて集会。今回もアイゴン、青さん、キースもうだがそろった。このメンツを基本にちょっとしたイベントを計画中。深夜のブクロにて職務質問。またかよ。二人組のおまわりさん。一人は先日の職質の時もいたヤツじゃないのか。「いいかげん俺の顔は覚えてくれ」と言っておいた。マジでよろしく。
2010.9.9.jpg

9月10日
ボクシングの練習。サンドバッグの時からトレーナーが見てくれたのでそりゃあハードであった。でも練習後の爽快感は5割増しになる。ブクロにもどり昼飯。久しぶりの店に登場。から揚げ定食を食べたがあいかわらず美味であった。ここの味噌汁はなんだか優しい気持ちにさせられる。 
2010.9.10.jpg

9月11日
皇居にて駅伝に参加。皇居を走ってみたかったのでいい機会であった。天気がいいのは素晴らしいのだが暑くて途中ののぼりでちょっとめげそうになる。しかしながらなかなかのタイムで満足。しょうちゃんも練習をつんできただけあって30分切りを決めていた。帰りに嵐のカツ丼を食す。あっさりな味付けであったがおいしかった。
 2010.9.12~2.jpg

9月12日
新代田FEVERにて友人石川君のイベント。アコースティックライブである。信ちゃんと二人で決めた。18年前のソロ曲を歌う事になっていっぱいいっぱいな私。他にはウルフルケイスケ、ようこなどやはり友人が多くて楽しく過ごせた。打ち上げもそのまま会場で。白ワインな夜。
2010.9.12.jpg

9月13日
8時過ぎからジムでいつものトレーニング。Runも絶好調。午後から都内スタジオにてビザールメンのレコーディング。リズム9曲ほど録音。ライブでやっていたからとはいえすごい。8時過ぎにクタクタで終了。ブクロに戻り酎ハイ。さすがに夜は過ごしやすい。しょうちゃんの店にもたちよる。
20109.13.jpg

9月14日
ボクシングの練習。今日は前回にも増してハードに決めた。気合い入ったな~。練習後水のシャワーが気持ちよしだがそろそろお湯にチェンジするべきかな。昼飯は目黒にて。古い友人がやっている店で決めた。懐かしい。近く一杯やろうと別れた。午後は家で民主党代表選の実況を見る。若い頃はこんな事気にならなかったのに不思議だ。結果は菅氏が続投。なるほど。それにしても民主党ってどうも与党な気がしないな。夕方いつものやきとん屋で酎ハイ。隣の常連さんとおしゃべり。押尾被告にかなりお怒りのご様子。

投稿者 kotaro : 2010年9月15日 14:11