PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第97回 : 赤いギターが知っている | メイン | 第99回 : ロマンス通りで風に吹かれて »

2010年8月15日

第98回 : 夏の終わりの夕方のビール

2010.8.15ttt.jpg

8月1日
西口公園は盆踊りの準備中。ボケ~ッとながめながら缶ビールを2本ほどいただいたナイス夕方。近くのイタリアンレストランでワインを1本。公園に戻ると盆踊りは絶好調であった。
2010.8.1.jpg

8月2日
今日から夏休みとさせてもらい沖縄に飛ぶ。機内でお隣は若いお嬢さんたち。全力のトークが激しすぎて耳がどうにかなるのではと心配したが離陸したら即お眠りになってしまわれた。フエ~助かった。私も寝ましょうかね。1時間ほどの仮眠に成功してさっぱり。iPhoneを取り出しストーンズの「Beggars Banquet」を聴く。2曲目の「No Expectations」を今年の夏よく聴いている。なんだか気だるい夏を演出してくれる。沖縄到着後は早速お気に入りの中華屋さんに行きチャーハンを決める。実にうまい。最近はまともなチャーハンを食べるのも難しい。ホテルのプールでボケ~ボケ~ボケ~。これが最高なのだ。パラソルの下だったがまたもや焼けてしまった。夜も定番コースでステーキを食べてホテルのバーでゆっくり。旅に出るといつもコンビニで漫画とカップラーメンを買ってしまう。
2010.8.2.jpg

2010.8.2~2.jpg

8月3日
午前中はホテル近くにあるビーチへ。ラブホ街にあるというのがナイス。しばしゆっくりしてホテルに戻る。適当な道をセレクトして帰ったら実に沖縄っぽい街並でよかったな~。午後もプールで過ごす。どんだけ好きなんだ。もちろん今日もステーキなコース。半分は肉を食べに来たようなもんだ。めずらしくテンダーロインにしたがこれが実に素晴らしかった。ヒレはいつも途中であきるのだがこれならいい。旨味爆発。食後のバーはこれまためずらしくショートカクテルなどいただく。たまにはパンチがあるのもいいね。
2010.8.3.jpg

2010.8.3~2.jpg

2010.8.3~3.jpg

8月4日
さようなら沖縄。また来ます。空港でビールをのんだのがよかったのか機内で仮眠に成功。ラッキー。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。鰻が食べたかったので決めて帰宅。旅疲れなのか眠くてしかたない。レンタルした「エマニエル夫人」を観ようとセットしたが再生ボタンを押せずにバタンキュ~。
2010.8.4.jpg

8月5日
久しぶりにジム。あらら超ガラガラ。こう暑くちゃやってらんないか。髪を一ヶ月以上切ってない気がする。いつ切ったっけ。なんだかもっさりするな。どうしようこのままのばそうか・・・。迷ったがやっぱり切る事にして予約の電話を入れる。12時からリハーサル。バックリ決めてから美容院へ。やっぱり切ってよかった。もろもろ用事をすませ生ビールにご対面。

8月6日
モーニングエマニエルを決める。朝から観るタイプの映画ではないがまぁいいや。11時半大阪に出発。明日から夏休みな人々も多いらしく軽く混んでいる。いつもより時間がかかった。でも車を新しくしたので前より楽な気がする。なんとか9時半に到着。いつものお好み焼き屋さんへ。
2010.8.6.jpg

8月7日
ホテル近くの中華屋さんで天津飯なランチ。東京と違って甘酢あんかけではないがこれも好き。今日のは野菜入りのあんでおいしかった。心斎橋に新しくできたライブハウス「ジャニス」に登場。けっこう好みなハコだな。新しいハコのわりには音もかたすぎない。いい感じになりそうだ。終演後今日も例のお好み焼き屋さんへ。
2010.8.7.jpg

8月8日
神戸。今日も初めてのハコ。スタークラブにいた松原君が新しく作ったライブハウスだ。ステージ下にスピーカーが仕込んであり環境的にはきびしいものがあったが楽しめた。リハの時に出音を聴いたらバツグンによかったのでそちらは何の心配もなかったのがよかった。今後改善されてよくなっていくであろう。終演後楽屋でビールとシャンパン。打ち上げに行く前からすっかり気分よくなってしまった。

8月9日
本日は移動のみ。大阪に到着後激しく久しぶりにインディアンカレーを食す。ずっと食べたかった。カレースパゲティーも決めたかったが久しぶりなのでオーセンティックにライスで決めさせてもらった。一昨日から耳が痛い。ホテルの近くにある耳鼻科に行って看てもらったら軟骨膜炎との事。けっこう腫れている。モニターで映して見せてくれた。「膝枕で耳かきしてもらった時に傷ついたんちゃうの~?」となかなか面白い先生であった。
2010.8.9.jpg

8月10日
スピッツが主催する「ロックロックこんにちは」に出演。5年程前にも呼んでもらった事がある。あの時は仙台と大阪だったかな。今日で12回目とか。ナビゲーターで来ていた民生君と吉井君にも久しぶりに会った。楽屋から盛り上がっていたし外ではBBQと実にハッピーなムード。楽しくやれた。愛があってあいかわらずスンバらしいイベントだったな。トシとったからこの素晴らしさがまた愛おしいのかな。打ち上げは12時過ぎからスタート。3時過ぎまでだったが早寝早起きの私は超おねむ。なんとか乗り切って4時過ぎにバタンキュ~。しかしエアコンの設定がうまくいかずあまり眠れなかった。
2010.8.10.jpg

2010.8.10~2.jpg

2010.8.10~3.jpg

8月11日
習慣とは恐ろしく早くに起きてしまった。ホテル近くの喫茶店でモーニングを決める。いいね。トーストにジャムがデフォルトだったのはおしかった。塩で食べたかったよ~。11時ホテルを出発。新幹線でさようなら。じゅうじゅう亭という弁当を決める。うまいと評判らしい。家に帰るとABC MARTのネット限定で買っておいたミッキーVansが届いていた。いいね~。
2010.8.11.jpg

2010.8.11~2.jpg


8月12日
つばめグリルで昼飯。メンチカツとした。おいらはメンチが好きでね~。BOOK OFFをのぞいたらストーンズの「Get Yer Ya-Ya's Out!」の紙ジャケがあったので買っておく。あいかわらず置き場所に困るヤツだがなぜだか欲しくなる(特に最近)。夕方からいつものやきとん屋でオニオンスライスをつまみに生ビール。もうすぐ生のシーズンも終わりか。別に夏だけのものとは思わないが夏の方が生気分が盛り上がる。家に帰ってDVDで1970年の映画「おさな妻」を鑑賞。関根恵子主演。いいね。色々と。
2010.8.12.jpg

51e2nj3XLFL._SL500_AA300_.jpg

2010.8.12~2.jpg

8月13日
ジムに登場。久しぶりだな。みなさん夏休みなのかすいている。本日はRed clothにてNeat Beatsとライブ。終演後はトークショーと2本だてなのでながい一日である。リハを終えて歌舞伎町をふらつき立ち食いの名店後楽そばでラーメンを食す。私的にはジュクではここがいちばんいい。ライブ、トークショーともに楽しくやらせていただく。終了後は店に残り飲酒の世界。あいかわらず店主のいかちゃんが全面的におごってくれる。最後は名物のカレーを食べて帰宅。もう4時か。
2010.8.13.jpg

8月14日
ゆっくりおきてシャワーを浴びる。髪を乾かしている途中でドライヤーがエクスプロージョン。なるほどドライヤーを買いに行く夢を見たのはこういうわけか。昼飯ついでにビックカメラに登場。店員さんにすすめられるままショッキングピンクの派手なやつを購入。

投稿者 kotaro : 2010年8月15日 11:40