PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第26回『豚丼ブルース』 | メイン | 第28回『人生は豚骨スープ』 »

2005年7月27日

第27回『7番外のシャッフル』

top.jpg

6月27日
信ちゃんがTVKに出演して2曲演奏するので私も同行。生放送の演奏なのでプレッシャーがかかる。前にコレクターズで生のラジオで歌った時、歌詞を忘れて作っちゃった事がある。生放送を無事に終え10時過ぎにブクロ着。ビールでも飲みに行きますか。

6月28日
サンシャインに青葉が出店したので調査に行く。行列覚悟だったがすんなりイン。もともと青葉狂ではないので特に感想もないのだがぬるいのが気になった。ぬるいラーメンはね~。店を出る時にはものすごい行列ができていた。夜から古い友達と中野で飲む事になっている。中野は大好きでブラブラしたかったので約束の時間より早めに中野入り。まんだらけのマニア館によって73年の少年ジャンプをチェック。欲しくてずっと探しているのがあるのだがいつ来てもないのだ。しかし本日まさかのゲット。店員にいつ入ったのか聞いたら昨日との事。タイミング良し。嬉しい。飲酒会は楽しく2軒ほどまわりけっこう飲んだ。久しぶりに禁断のラムにまで手を出してしまった。タクシーでブクロにもどりよろけながらしょうちゃんの店で1杯だけ飲んで帰る。雨が降ってきた。

6-28.jpg 6-28-2.jpg

6月29日
人生の休日。そうめんがうまい。

6月30日
たばこをやめて5年半が過ぎた。ハイライトを吸いまくっていたのでみんな驚くがすんなりやめれたので自分でもも驚いた。今やすっかりたばこ界にうとくなってしまいパチンコの余り玉でおみやげにたばこをとろうなんて時はなにがなんだか分からない。いやいや。先日、友人のたばこを手にとってみて驚いた。かなりヘビーなフレーズの警告文が印刷されてあったからだ。もうデザインもなにもないね。私の場合たばこを吸う楽しみの20パーセントはお気に入りのデザインのたばこをそばに置いておきたいというのがあった。まったくいただけないね。やめて良かったと思いなおした。

7月1日
テレビの調子がずっと悪かったのだが本格的に壊れたようだ。買い替えのシーズンという事か。プラズマか迷うところだがまだ早い気もする。無難なところを購入して2年ほど様子をみようなどと考えながら焼酎緑茶割りをきめる夜。

7月2日
浜松にて信ちゃんのライブがあるので一緒にいく。浜松市が大きくなるという事でいろいろイベントがあるらしく浜松出身の信ちゃんも呼ばれたのだ。本日はシウマイ弁当を買わず新幹線に乗り込む。そのこころは・・・鰻に決まっている。1年ぶりに村こしにいく予定。焼き上がるまでビールでも飲むか。夜、東京に戻ってから工藤ちゃんと久しぶりに飲んだ。

7月3日
選挙に行く。会場は小学校だが教室をのぞいたらなんかこう胸がつまるような気持ちになった。懐かしいな。選挙後しょうちゃんと代官山までTシャツを探す旅に出る。あっさり見つかりそばを食べに行く。

7月4日
雨で嫌~な感じ。先日、啓治君から「藤原伊織の新しいのが凄い面白いよ」と連絡が入ったので購入して読んでいるがこれがホントに面白くてやめられない止まらない。酔っぱらっている時は忘れちゃうので読みたくないのだがやめられない。啓治君とは大昔に読書倶楽部なんていうのを作っていて「今月は源氏鶏太フェアだ」なんて感じでピンポイントでひとりの作家を追うような事をやっていたっけ。

7月5日
ダラダラ過ごす。テレビがないというのもいいもの。部屋でBOZ SCAGGSのDOWN TWO THEN LEFTを聞いていたらタイガーホールの石川君からDJのお誘いメールが入る。前からいつかやろうと言っていたAORナイトが実現しそうだ。当然あまり踊れないバラードも多くなるので酒が中心になるであろう。こいつは楽しみだ。

7月6日
夕方からplayerの取材でコロムビア新社屋へ。きれいでびびる。どこに入るにもセキュリティーがきびしいぜ。さて取材は東京モッズ対談。リーダーと私&黒田学氏。ついこないだの事を話しているつもりだったが実は20年前の昔話なんですな。まったく恐ろしいが楽しい対談であった。取材後ラジオのコメント録りをこなし今度のクアトロの作戦会議。地下鉄でブクロにもどりかるく飲みルースー丼でしめる。

7月7日
太肉麺が食べたくなったので桂花ラーメンに行く。今日は少し肉がかためだったがそれもまた良し。うまかった。最近足が痛くてこまっている。すねのあたり。マッサージに行ってほぐしてもらうがこの部分は自分でマッサージするのは難しいらしくお灸をすすめられた。今度やってみるつもり。何年か前に買いそびれた CREAMの紙ジャケを探しまくるが見つからず。夜は久しぶりにバイスを飲んだ。

7月8日
忙しくてよくわからんが深夜いきつけのラーメン店で呑んだ事は覚えている。

7-7.jpg

7月9日
二日酔い。先日楽天で購入したHOT WAXという本が届いた。梶芽衣子特集である。他にモップスも特集されている。ちなみに前のはキャロル特集であった。このての本はあまり本屋で見かけないので苦労していたが最近はすぐに楽天とかセブンアンドワイなどにたよる事にしている。実に楽勝でありがたい。とはいえ欲しい本を探してバイクで都内中100軒位の本屋に調査に行ったのも懐かしい。

7月10日
なかなかいい天気。夕方デパートの屋上に行ってビールを飲もうと思うがこみまくっていたので中止。はやめに帰宅。

7月11日
午前中からジムでトレーニング。午後からは豚汁を制作する。スーパーから長いごぼうを持ち帰るのが面倒だったのできんぴら用にカットしてあるのを購入。さらにそれを半分に切って使用した。豚汁というと17才のある寒い夜、居酒屋で知りあいの寿司屋のおやじさんが仕事終わりにうまそうに食べていたのを思い出す。あれは本当にうまそうであった。しかし暑い。夜、甚兵衛に着替え呑みに出かける。

7月12日
昨日は普段使わない筋肉をつかったので朝起きると激しい筋肉痛となっていた。朝食はぬき銀座まで昼飯を食べに出た。久しぶりに煉瓦亭でポークカツレツにビール大瓶をきめる。私は本当にカツが好きだ。明日も食べたいぜ。今、家の冷蔵庫にはお気に入りのフレイバーウォーターがたくさんしこんである。夜中に目を覚ましてのどがかわいている時などたまらないうまさだ。
7-12.jpg 7-12-2.jpg

7月13日
リハの予定であったが中止になったのでジムに行く。

7月14日
信ちゃんが生放送の番組に出るのでTFMまで。大江千里さんの番組で2年前にも出た事がある。月日がたつのは早い。

7月15日
午前中にジムに登場。帰りに遅い昼飯でとんかつ屋に入りビールを飲んだ。これまたたまらん。夜はしょうちゃんの店で飲みしめにウィスキーを飲みながらホットドックを食べた。体調がいまいちだったので熱を計ったら38°を突破していた。なるほどね。

7月16日
午前中に取材をひとつ受ける。終わってリーダーとコロムビアM君とメルシーでラーメンを食べた。久しぶりで感激。午後からは信ちゃんのリハーサル。バンドスタイルは1月以来なのでリハビリしつつ調子を上げて行く。終わってみればくたくた。頑張った。帰りにしょうちゃんの店に飲みに行く。ドクターのS君がいてジャクソン・ブラウンのTシャツをプレゼントしてくれた。最近ちょっとこり始めているのだ。先日買ったのとは色違いでありがたや。

7月17日
レンタルDVDで「センス」を見る。???チープすぎる宇宙人が出てきて笑いそうになる。

7月18日
リハーサル後にパチスロで15万買ったしょうちゃんに寿司(高級店にて)をご馳走になる。新子が出ていてうますぎ。酒もしみた。

7月19日
業界のお友達とのビアガーデン会合。今日あたりの梅雨明けを予測して日取りを決めたのだがバッチリであった。長時間の飲酒はきいた。

7月20日
昔からのお気に入り洋食店にてハンバーグを食す。懐かしい味で泣ける。子供の頃はこういうテイストのハンバーグが多かったのだが。

7-20.jpg

7月21日
午前中にジムでトレーニング。明日からプチツアーなので早めに呑み始めて寝ようと思う。

7月22日
松本でライブ。9時過ぎに集合なので7時にプールに行って軽く泳ぎ体をほぐした。ファミレスで朝食をとり待ち合わせ場所に行く。いい天気なので楽しいドライブになるであろう。

(コータローさんのインタビューはこちらです。)
(コレクターズのサイトはこちらです。)
(コータローさんの映像はこちらです。)

投稿者 admin : 2005年7月27日 08:36