PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第23回『五月生まれの子守歌』 | メイン | 第25回『何て言えばいいんだろう』 »

2005年4月20日

第24回『反逆のメロディー』

top5.jpg

2月23日
やたらと暖かい日。なんでも春一番が吹くとかもう吹いたとか。春一番フリークとしてはウキウキである。
本日はオフなので散歩に出かける。コートではなく春物のM65をはおるというのがまた嬉しい。道中ビールなどを飲みつつ満足いく散歩であった。

2月28日
鹿児島スカのARTSのレコーディングに参加。といっても録音は鹿児島で行われているのでギターソロ抜きのオケを送ってもらいそこに重ねるという作業。とても面白かった。こんなコラボレーションもいいね。

3月12日
札幌にてライブ。コレとしては久しぶりのライブで楽しかった。久しぶりに会う友達も来てくれた。スタートが遅かったので打ち上げのスタートも遅く深夜12時から。翌日の出発時間を思うときついがやはり飲みまくってしまった。今日はラーメンいいや。明日空港で適当に食べよう。

3月13日
東京にもどりピロウズのライブに行こうと思っていたのだが疲れまくっていたので断念。鰻屋で飲み鰻重でしめ帰宅。ピーちゃんにごめんメールを入れる。

3月19日
渋谷タワーレコードにてインストアライブ。昼の2時スタート。3時過ぎにブクロに戻りジムで走り込む。その後、露天風呂があるサウナでリラックスタイムをきめる。こんな街中で露天ですぜ。7時から「渋谷物語」を見にシネマサンシャインに行く。空いていたので嬉しい。やはり空いている映画館は好きだ。ビールを飲みながらゆっくり見れた。映画後2軒ハシゴして飲む。

3月20日
美容院にてカット。夕方から結婚式に出席するのでアダルトにゆるやかなオールバックにしてもらった。そして飲みまくった。

3月21日
心斎橋のタワーレコードでインストアライブ。ここのタワーが1番売れたらしい。なかなか盛況でよかった。終わってすぐ新幹線で帰る。ほんとにタワーにしか行かなかった。新幹線で缶チューハイを飲みながら「池袋ウェエストゲートパーク」の新しいのを読む。いつもながら細かい街の描写が素晴らしい。いろいろな設定も憎い。たとえば人質がいるマンションは赤札堂の裏のマンションとか。もうここしかないよって感じ。ブクロ事情通以外の人が読んでもなんの影響もないような事も完璧で面白かった。Cで飲んで帰る。

3月22日
午後から歯医者に行く。かなり長い時間の治療であった。

3月23日
馬場のフェイズにてイベント。あいにくの雨。リハのため早く会場入りするがリハ終わりから本番までかなりの空き時間がある。これがイベントのつらいところ。とりあえずジムに行く。帰りに軽く勢いをつけるため焼き鳥屋にたちよる。おかげでいい感じで本番をむかえる事ができた。帰りも焼き鳥ingして帰る。

3月24日
コレのリハ。八ケ岳でやるアコースティックライブ用。アコギを長い時間弾いていると指が痛くなってきびしい。しかし頑張った。

3月25日
八ケ岳にてアコライブ。昨年に引き続き2回目だがあいかわらず気持ちよく演奏できる会場である。ディナーはファンのみなさんと必殺フレンチ。カラオケなども歌い楽しかった。ちなみに新沼謙治のヘッドライトを熱唱。

3月29日
午後から歯医者に行きジム~呑みコースを決める。ひとりで3軒ほどはしご。各店でごぶさたしている人に何人か会ったりして色々しゃべった。

3月30日
ジムの帰りに軽く養老乃瀧で一杯やり帰宅。家で久しぶりにドミノピザを注文。
先日サッポロが輸入しているワインを買った時に試飲用にドラフトワンというのをもらったのでピザのおともに飲んでみる。発泡酒の変わりという事なのか。その他の雑酒というあつかいになっている。飲んでみてビックリ。けっこう好きかも。発泡酒は大嫌いだったがこれならいいや。新しい酒として今後取り入れるかも。炭酸がきいていていいね。ゴルゴ13を読んで就寝。

3月31日
ミスタードーナッツが35周年で600円以上お買い上げの方に復刻マグカップをプレゼント!な、なんと。俺はこのマグで飲むコーヒーが大好きだった。口にあたる微妙に厚い飲み口。もちろん殴り込んださ。

4月1日
コレのリハ。代々木のライブでやるセットリストなど決めた。夜は久しぶりに昔のツバキ・ハウス仲間のヘビーちゃんと飲んだ。ヘビーちゃんは現在ヒスミニの課長さん。すごいぜ、ヘビー!20年前のツバキの話で盛り上がった。あの頃、ツバキは面白いヤツがたくさんいた。みんな元気か?確か会員は1500円位で2ドリンクとディナーセットだったな。ディナーのクロワッサンサンドがこれまたうまかった。火曜日のロンドンナイトと金曜日のカルチャーナイトは絶対行っててもうずっとツバキにいたくてたまに日曜日のヘビメタナイトに行って居場所がなくて帰った。帰りに靖国通りの吉野家でよく牛丼を食ったな。ツバキ帰りのある夜ヘビーが俺に言った。「バンド2,3年やってだめでも絶対あきらめるなよ」
3-31.jpg

4月3日
代々木にてイベントに出演。暖かい日で気分がいい。代々木といえばフェイバリットの「傷だらけの天使」を撮影した傷天ビルがある。取り壊しの噂がずっとあるがいまだにしっかり建っている。久々に見に行こうと思ったがやめた。ライブ後PCIのMさんK君と山ちゃんで飲む。

4月4日
DVDで前から見たかった映画「永遠のモータウン」を見た。モータウンのほとんどの演奏をやっているバンドのドキュメント。現在のメンバーが演奏するシーンでドラム、ベース、ギターなど順番に入ってくるとたちまちモータウンサウンドになってしまう。ここだけでちびります。感動!

4月5日
探している501が新宿のリーバイスストアで在庫確認できたので山ノ手線をとばした(運転手さんが)。無事にゲットしてたまにはと都バスに乗ってゆっくりと外をみながら帰った。ホントに色々変わったんですな。痛感しました。私の行ってた中学なんて校舎の向きが変わってるし名前も違うんだもんね。ビックカメラによってゴルゴ13のフィギアを買う。全6種プラスシークレット。何が出るか分からない。俺は射撃ポーズのか風呂上がりゴルゴが欲しかった。それ以外はいらない。しかしこういうのはうまくいかないと決まっている。ほら、いちばんいらないのが出た。

4-5.jpg

4月6日
新宿KENTO'Sにスタイリスティックスを見に行った。オリジナルメンバーは2人となってしまったらしいが感激のライブであった。「誓い」の出だしを歌う人(オリジナルメンバー)と帰りにエレベーターで会ったので握手してもらった。11時過ぎでもう少し飲みたかったのでゴールデン街の渚ようこの店によってコーヒー焼酎をロックで。帰りにようこちゃんが梶芽衣子ジーンズブルースのポスターをおみやげにプレゼントしてくれた。嬉しい・・・。梶様。ついでにレッドクロスにもよっていかちゃんと少し話しながらカンパリソーダを飲んだ。気持ちの良い夜だったので歩いて帰ろうと思いとぼとぼ歩いたが馬場あたりでかったるくなりタクシーを止める。家でゴルゴ13を読みながらバタンキュ~。

4月7日
DVDで「下妻物語」を見た。なかなか面白かった。土屋アンナちゃんには雑誌の企画でギターを教えた事がある。ヤンキーが決まっていた。しかし物語的にメインの方達の親の世代なんですね。私(汗)。夜風にあたりながら飲むワインのうまさよ。

4月9日
天気がいい。今日は花見としては最高の日だろう。俺は朝から花見散歩に出た。いろんな所できれいに咲いている。春はいいな~。今年は暖冬だったとかいうけど俺は死ぬほど寒く感じた。それだけに春のありがたいことといったら。夕方にもう一度花見に出かけビールでも飲もう。

4-9.jpg

4月10日
よく寝た。今日もいい天気である。
発売以来気になっていたiPod shuffleをついに購入。普通のも持っているのでこれは主にジムで使う予定。でも240曲入るんだったらこれメインでいいか。自分で聞きたい曲を選ぶのも面倒くさいし。う~ん。さてTシャツの整理でもしますか。

(コータローさんのインタビューはこちらです。)
(コレクターズのサイトはこちらです。)
(コータローさんの映像はこちらです。)

 

 

投稿者 admin : 2005年4月20日 07:26