PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第10回『哀しみのギター殺人者 デジカメ日常記』 | メイン | 第12回『途中経過-続編』 »

2003年11月 3日

第11回『途中経過』

すいません、忙しくて全然書けません。
が、あまりにも間があくと忘れられそうなので少しだけ書いていたやつで今回はゆるしてくんなせい。

9月×日 探していたバイクを亀有で発見。さっそく見に行く。亀有とはもちろん“こち亀”の亀有ですね。 バイク屋の住所だけメモって殴り込み。なんか電車を間違えてしまったみたいで松戸に到着。 勘弁して下さいよ。2駅ほどもどって亀有着。子供の頃から山の手線と丸の内線をメインで生きてい るのでどうも快速とかそのての弱い。また確認する位なら無駄をとるぜなんていっているものだから ほんとに無駄で困る。まー、いいや。肝心のバイクはグッド。無事ゲットしました。もし売れたらと 思うと前の日心配で眠れなかったよ。しかし9月とはいえ今日も暑かった。

9月15日 ミュージシャンの私にはあまりあてはまらないが3連休の最終日。私は連休などの最後の日の夕方が好きだ。なんか淋しいような、みんな家路を急ぐようなムードが街に出ている。これがいいのだ。 今日も美容院で髪を切ったあとデパートに行ったのだがまさに。キュン!でもこれって私の勝手な 思い込みですか?明日はバイクを取りに行くぜ。

10 月×日 ジョー&飛雄馬という雑誌がある。あしたのジョーと巨人の星のふたつだけしか載っていない雑誌だ。その最終号が出ていたので買った。ふたつともコミックで何度もよんでいるがこの普通の雑誌サイズで読むと感動が全然違う。少なくとも私にとってはビデオと映画館の違いよりも凄まじい。1号から買ってキープしておくべきだった。私とした事が。。。

10日×日 タランティーノのキル・ビルを見に行った。こいつはまさに私のために作られたんじゃないかという程そそられていたのだがまったくそのとうり。すばらしいマニアっぷり。雨のひどい日だったので見ながら微妙にぬれた足下が気になる。そして前の奴の頭がやけに。そんなに深く座らなくてもいいじゃないの。少しリラックスして下さいよ。そしてこんなに空いてるのに私の前にわざわざくんなよ。などなど。 こいつはやはりもう1度見に行こうっと。

11 月×日 仮面ライダースナックが再発された。こういうのに弱いわたし。子供の頃、箱ごと買ってカードだけ抜きスナックはすてていた。つまりそれほどまずかったのだが今となっては懐かしく現行の物がポテトチップスになっていてちょっとがっかり。そういえば当時ライダースナックの後に流行ったプロ野球スナックは中身がさっぽろポテトバーベキュー味になり子供達に歓迎された。さっそく購入したライダースナック。カードを開封したらいきなりのラッキーカード(あたりのカードでアルバムがもらえる)で喜ぶ。いい年してこんな事でこんなに嬉しいなんて。あれから32年。またもやカルビーの戦略にやられている。

kamen.jpg

11 月×日 先日風邪で病院に注射を打ちにいった時「あんた注射好きなんだから11月になったらインフルエンザの予防注射受けにいらっしゃい」と言われていたので1発打ちにいった。風邪の時にいつも打つ注射がけっこう痛いので楽勝気分でいたらこれが痛いのなんの。左の腕に打ったんだけどライブ当日じゃなくて良かった。こんなんじゃ ゆる~いチョーキングになるぜ。

live.jpg

(コータローさんのインタビューはこちらです。)
(コレクターズのサイトはこちらです。)


 

 

投稿者 admin : 2003年11月 3日 11:28