« Eric Gales - ジミヘンの降臨か? | メイン | Xotic in Tokyo »

2011年5月29日

Javier Serrano - コロンビアの名ギタリスト!

javier-s1.jpg

コロンビアのギタリスト、Javier Serranoが注文されたXotic Guitar XS-2 Natural ができたので、USツアーの合間をぬって、オフィスにピックアップに来て頂いた。同時にインタビュー、デモ演奏の撮影をやらせて頂いた。新しいギターは大変気に入って頂いた様で、早速翌日のコンサートでも使うと言われた。また、ペダルは、AC-Comp, RC Booster, BB Preamp, EP Booster, EWS Arion Chorus MOD, EWS LBDが彼のペダルボードの中で重要な役割を演じてくれた。デモ演奏も圧巻!

Javierは英語があまりできないのでスペイン語で語って頂き、同行された彼の友人のギターテックの方に同時通訳をお願いした。ところがその友人も英語はネイティブではないので、微妙な言い回しでうまくJavierの言うことが伝わらなかったりした様だ。結局はスペイン語だけで映像を編集し、それに後で英語字幕を付けてもらうことになった。言葉はよく分からなかったが、Javierのギターの上手さと機材へのこだわりには感銘を受けた。この映像は特にスペイン語圏のオーディエンスにはインパクトがあると思う。編集後のできが楽しみだ。

Javierは現在中南米ツアー、アメリカツアー、その後ヨーロッパツアーとタイトなスケジュールだが、これはAlex Campos というコロンビアのシンガーとのツアーである。この人の観客動員力が凄い。 アリーナ級の大きな会場での全てのツアーがいつも完売だそうだ。今後、コロンビア、ブラジルを始めとする中南米はかなりホットな様だ!
XS-2_nat_whole.jpgXS-2_nat_body.jpg

投稿者 admin : 2011年5月29日 07:18