« Joe Bonamassaのライブに久々にロック! | メイン | 名ギタリスト、Ross Bolton »

2008年9月29日

女性ドラマー有美さん率いるバンド、”BLEND"

LAの老舗クラブthe Mint で"BLEND"のライブを見た。
blend_mint.jpg
photo by Shu Kitada

ドイツでは既に人気のあるバンドで、アメリカでのライブは珍しく楽しみであった。下記の3人編成でストレートな気持ちのよいロックバンドである。連載コラムでお馴染みの有美さんのもう一つの顔を見ることができた。
Urban Olsson- Vocals/Bass
Jorg Kohring - Guitar/Vocals
Yumi Adachi - Drums
blend_band.jpg
photo by Shu Kitada

ベースはスゥエーデン人、ギターはドイツ人ということもあるのであろう、LAで見るロックバンドとはちょっと違う感じだった。ただ曲も演奏も素晴らしく最後まで観客を飽きさせなかった。有美さんのドラムは、あの小さな体でどこにあれだけの力があるのだろうと驚くほどパワフルで心地よかった。
blend_yumi.jpg
音源は↓で聴ける。
www.myspace.com/blend1
blend.de(こちらはドイツのレコードレーベルが管理)
ちなみに、ギターのJorg KohringによるとXoticのRC BoosterとBB Preampは欠かせないそうである。自分の作った音を全く変えずに前に押し出してくれるペダルでどんな機材や環境でも使えるペダルだそうだ。
blend_pedal.jpg
今後のアメリカでの活動が楽しみなバンドである。
blend_all.jpg
photo by Shu Kitada

投稿者 admin : 2008年9月29日 12:57