« Allen Hindsと楽器フェア | メイン | Michael Thompsonの撮影 »

2005年11月 9日

楽器フェアと竜之介

楽器フェアは盛況のうちに終わった。特にAllen Hindsと森岡さんの演奏は素晴らしかった。これを機会にこの素晴らしい2人のミュージシャンを知る人が増えると嬉しい。またうちのブースに「さんまのカラクリTV」に出ている幼稚園児のギタリスト達が来たらしい。

知り合いが下記のブログ情報を見つけてくれたので参照。

http://aho-samurai.blog.ocn.ne.jp/hetare/2005/03/5.html

留守をしていたので見れなかったが、竜之介という名の人気ギタリスト率いる3人の幼稚園児がうちのブースへ来て、Allen Hindsにギターを借りていきなりDeep Purpleや3コードブルースを演り出してアレンもびっくりしたようだ。3人とも似たようなことを弾け、おまけに一人は女の子だったらしい。
そのうちに「オープンチューニングのギターを貸してくれ」と竜之介に言われ、うちのスタッフとAllenがBill Asher製作のBen Harper ModelのLap Steel Guitarを貸すと、今度はスライドでブルースを演奏したとのこと。友人によると、細くて短い指で大人用のギターをチョーキングしながらソロをとったり、R&Rのリフを弾くのだからびっくり!演奏もさることながらこの年齢にして'60s、'70sの音楽に傾倒していること自体稀有な存在との感想だった。TVカメラクルーもいたのでまた放映されるのかもしれない。

投稿者 admin : 2005年11月 9日 07:04