« Toshi Kasai with Altamont | メイン | Allen Hindsと楽器フェア »

2005年10月28日

John Suhr & Scott Henderson

ジョン・サーとスコヘンが仲が良いのは周知だが、機材の情報なども2人の間ではツーカーである。ジョンがXotic EffectsのBB Preampを大変気に入ってくれたが、昨日スコヘンの家に行ったら早速そのジョンの情報は伝わっていた。Maxon OD-9とBB Preampを引き比べ、「あらゆるペダル試したが、僕の機材に合うオーバドライブペダルとしては、Maxon OD-9を上回るものは3年間見つからなかった。もしかしたらBB Preampは3年ぶりにOD-9に変わるかもしれない。早速近いうちにライブで試してみたいね。若干フレーバーはOD-9と異なるが低音がいいね。それとRC Boosterも引き続き使っているよ。最近ではソロでも多用している。」と言ってくれた。いつも率直にサウンドの好みを言ってくれ、嫌なものは嫌、良いものは良いと明確なので本当に有り難い。サウンドチェックしている回りには大型犬が3匹と2歳になる娘さん、アンジェラがいた。子煩悩で親ばかで憎めないナイスガイ、スコヘンである。感謝!

投稿者 admin : 2005年10月28日 07:06