« スコヘンの映像への反響 | メイン | Adam StarkのギグでMichael Landauに会う »

2004年2月29日

Brad Fernquist

Michelle Branchバンドのバンマス、リードギターとして世界中を駈け回るBradが久し振りにLAに居たので話を聞いた。奥さんも久し振りにBradとゆっくりできて嬉しそう。微笑ましい!ナイスカップル。
以前Bradのインタビューをした時、奥さんのお腹にいたBabyがもう元気に歩いている。名前はLaylaだそうだ。可愛い女の子。クラプトンの「愛しのレイラ」のLaylaから命名したそうだ。奥さんは別の名前が良かったらしいが、「父親がギタリストだから仕方ないわ」とのこと。でもまんざらでは無さそう。
以前Michelle Branchが日本へ行った時Backstageへ入れてもらったが、その時のバンドメンバーで残っているのはBradだけとなった。Michelleはツェッペリンなどクラシックロックが好きで、本格派のバンドにしたかった様だ。Bradが当時のメンバーを一新し、現在のバンドのレベルはかなり高いとのこと。ベースはあのマイケルランドーの弟、テディーランドーである。Bradはマイケルランドーとも仲が良く、Stolen Fishのライブで、マイケルが忙しい時は代役でBaked Potatoなどに出ることもある。まだMichelle Branchのライブを聴いたことの無い人は一度チェックされるのをお勧めする。
Bradのサイトは↓
http://www.bradfernquist.com
そして彼の機材にはXotic Effectsが標準装備。有り難い。

投稿者 admin : 2004年2月29日 04:02