第3回目:PEACE ON EARTH

みなさん、お元気ですか?
9月は激震の月でした。
9月11日は、忘れられない1日となってしまいました。
私はあの日、早起きをしてニュースを見ていたので、
大惨事が起こった事、すぐに気づきました。
ロサンゼルスには直接の影響がなかったものの、
アメリカに住む1人の人間として、
悲しみや憤り、、、、そして恐怖を覚えました。
子供達を学校へ連れて行く事さえも、躊躇してしまいそうな朝でした。
今回の事で、多くの命が奪われました。
悲しみがいっぱい広がりました。
そんな中、助け合いひとつになる気持ちも生まれました。
大変な想いでいらっしゃる方々、
My heart goes out for you . . . . お気持ちは察する事しか出来ないけれど、
心からお祈りしています。
さて、9月9日、私はハリウッドのギンガス コ−ヘンというクラブで
ライブをやりました。おかげさまでお客さまも沢山!!
昨年まで、1月半おきくらいに定期的にやっていた場所なのですが、
シンガーソングライターの登竜門として知られているこのこじんまりとしたクラブ、だいたい50人ほどお客さまが入ると満員という感じ。
見ためがちょっと、細長い教会みたいで、
最初小屋を見に行った時にどぎまぎしてしまったのですが、
スケジュールを管理しているマネージャーのJTの人柄にも惹かれ、
私のロスでのライブ活動の第一歩としてこの場所を選んだのでした。
ここへ最初に連れて来てくれたのは、King's Xというバンドの ギタリストTyTaborと、その友人Christian Nesmith(モンキーズのメンバーの息子さんね。)でした。
その頃、Tyにアルバムをプロデュースしてもらうという話が進んでおり
(後にそれがセルフプロデュース作品=Right Nowになったわけですが。)
ロスでミーティングをした後に遊びがてら連れていってもらったのです。
あの日ギンガスに行ってなかったら、その存在さえも知らなかったのですから、
タイとクリスチャンには大感謝です。
ギンガスでのライブは45分でまとめなくてはならず、いつも沢山おしゃべりをしてしまう私にとってはかなりタイトな感じです。
10曲歌えたらいいなあとメニューを用意していくと、
8曲しか歌えなかったり(笑)。
この間はデビューアルバムからも数曲やりましたが、
ずっと前に書いた曲達は難しい難しい。
なぜこんな事がやれたんだろう、、、なんて頭をかしげちゃう事もしばしばです。

コンサートのスナップショットです。






次回のライブは11月4日、同じくギンガスで。
アドレスは740N. Fairfax Ave. Los Angeles, CA 90046です。
近くにお住まいの方、もしくは出張の予定がある方がいらっしゃったら、
是非遊びに来て下さいね。
今、バンドを結成する事考えてます。
バンドでも定期的にライブをやっていきたい。
もちろん、ソロでやるよりいろいろ手間ひまかかったり
気をつかう事も多く出てくるとは思いますが、
実現に向かって歩いていきたい。
日本でも、また早くコンサートがしたいな。
クリスマスに向けて、もう一枚アルバムをリリースする予定ですので、
次回はその事について書かせていただきます。
それでは、お元気で。
真理

真理さんの今までの連載はこちらまで